トレーナーのひとりごと

渋谷区代々木 オザキボクシングジムの日常

グローブのメンテとサーキットトレーニング

2017-08-14 00:55:49 | 格闘技

こんばんは。
オザキボクシングジムのミスターMです。

久々にボクシンググローブをジムから持ち帰ってメンテをしました。
やり方は靴用のドライペットをつっこんで除湿・脱臭です。
他の方法は消臭・除菌スプレーをしてから日陰干しでも良いと思います。

 

サーキットトレーニング

話は変わりますが、これからジムでは、グループ単位でできるサーキットトレーニングを会長と計画しています。

サーキットトレーニングとは、有酸素運動と筋力トレーニングを交互に繰り返し基礎代謝をあげていくトレーニング方法です。これによって得られる効果は、持久力UP、筋力UP、俊敏性、心肺機能向上、脂肪燃焼などたくさんあります。

なぜ、こんなにたくさんの効果が得られるかと言うと、日頃、トレーニングをそこそこやっている人でも、一人でやるトレーニングの場合、気がつかないうちに楽なトレーニングをしてしまう傾向があります。しかし、サーキットの場合には、やらざる得ない状況となるため、続けていくだけでも確実に自分の限界値が上がってきます。

こんな人に向いています

  • 持久力(スタミナ)をあげたい
  • 筋持久力をあげたい
  • 瞬発力やスピードをあげたい
  • 心肺機能を強化したい
  • 基礎代謝をあげたい
  • 脂肪燃焼をしたい
  • ダイエットしたい
  • 身体を引き締めたい
  • そこそこ持久力トレーニングをしているのにスタミナがアップしている実感がない
  • そこそこ筋トレしているのに実感できない

最初はキツイと思いますが、最初は無理をせずに取り合えず参加してみてください。
準備ができましたらジム内でも告知しますので是非ご参加ください。

これからボクシングを始めたい方も男女問わずに体験募集中です。
詳しくはこちらまでご連絡ください。

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