筑井城爽風

趣味悠々・木彫・水彩・書・椅子作り

夏祭りの第2回目の会議

2017年06月22日 | 日記
中野の夏祭りの第2回目の全体会が自治会館で開かれました。

各自治会の祭り関係者が一堂に集まり、今年の祭りが盛大に楽しくできるように皆さんで確認をしました。


質問も意見もなく例年通りの祭りを皆さんで承認しました。流石に伝統ある祭りです。


今年の祭典本部の総行司の挨拶です。


私も12年前に総行事をやりましたが大勢の人たちをまとめるのは大変なことです。


中野神社の神主の挨拶です。若いですがとても素晴らしい神主です。


会議の後は懇親会です。祭り関係者は毎年同じ顔触れがそろうので祭りの話で盛り上がります。
夜遅くまで飲み会がつづきました、一つにまとまるために、祭りにはこれが大切なことです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 道志川アユ釣り | トップ | 公民館館長OB会の発足 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。