筑井城爽風

趣味悠々・木彫・水彩・書・椅子作り

千本桜の会

2017年04月25日 | 日記
津久井城山の周辺に千本桜を植えようとの会を発足させました。
地域の色々な団体に参加を呼びかけています。
今日は植える場所の散策に参加してきます。

ここに役員が集合して植える場所の選定に出発しました。


先日、この公園での桜祭りのときに15本の桜の植樹式を行いこれが千本桜のスタートになりました。


津久井湖が一望に見える場所です。


此処にも何本か植える場所が見つかりました。


歩いてみると桜の木がたくさん植えられていましたがまだまだせ足りません。


今日は中野神社の境内まで約2時間ばかり歩きましたが植え場所はたくさん見つかりました。
千本桜はこれからスタートですが大勢の人たちの参加を呼び掛けてぜひ次代に引き継ぐ成果をだしたいと思いました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 実家の解体 | トップ | 野菜の苗 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。