筑井城爽風

趣味悠々・木彫・水彩・書・椅子作り

孫のアユ釣り

2017-07-11 11:21:47 | 日記
道志川に孫を連れてアユ釣りに行ってきました。

暑い日で川面が涼しさを感じます。


ジイジと孫の釣り競争です。


孫が釣りました。


おそろいの帽子です、60年前のボーイスカウトの帽子です。


孫も釣り吉三平みたいになっています。


川の流れを見ていると心が安らぎます。釣りは良いですね。


暑さも忘れて真剣です。


場所を変えてやってみたがなかなか釣れないものですね。


釣果はジイジの勝ちみたいです。


孫も釣れたみたいです。


家に帰って昼間の花火をしました。


明るいうちの花火でも子供は面白いのですかね。


寄るならばきれいなのに。


翌日学校なので早く家に帰らなければならないので明るいうちの花火になりました。


今日の釣果です。


なかなか良い形のアユが釣れました。


野菜も車庫の横の2坪畑でたくさん採れました。


孫もあまり釣れなかったが釣りの楽しみと難しさをを味わったことでしょう。また行こうね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕コンサート | トップ | jzlk沿道提灯付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事