尾坂工務店公式ブログ 「尾坂の家」 ギャラリー&物件新着情報

静岡県島田市の尾坂工務店です。大正13年(1924)の創業から、おかげさまで創業90周年を迎えることができました。

2015.1.16 〔家ができるまで〕現場進捗状況

2015-01-16 16:15:43 | 尾坂の家ができるまで
あけましておめでとうございます♪
昨年12月は、師走と言わんばかりに2014年最後を駆け抜けて終えたような気がしています。
さて、今年2015年も早2週間が過ぎました。
尾坂工務店は1月6日より営業を開始しております。
今年もより多くのみなさまに、住みよい家づくりをご提供できますよう日々頑張ってまいりたいと思います!!
宜しくお願い致します(^^)


では、前回に引き続きまして尾坂の家、外観の様子をお伝え致します。


外壁>>>











外壁材は防火・耐熱・耐久・防災・遮音性に優れた外壁材のパワーボードを使用。
塗装は好みの色を調合し、色つけされています。
ウッドデッキ設置予定の南側外壁はヒノキの板、軒天には杉の板で仕上げてあります。


屋根>>>







屋根瓦は、平板瓦を使うことでフラットでシャープな葺きあがりになりました☆


ソーラー>>>





日当たりバツグンの南向きの屋根にはソーラーを設置。




だんだんと家らしい風貌になってきましたね!!
内装のほうは、クロス貼り、タイル貼り、塗り壁など仕上げの段階に取り掛かっています♪
完成予定は2月中旬を予定しており、完成見学会も実施致します(^^)
次回ブログにて仕上げ状況、見学会についてお知らせ致します。
完成まで残り1か月…
ラストスパート職人のみなさんと頑張ってまいります♪





◆ 新築・リフォーム・土地など          
◆ 住宅に関するご相談は気軽にご相談ください☆ 
                       
◆ フリーダイヤル 0120-69-3715  
                       
◆ 株式会社 尾坂工務店            
◆ 静岡県島田市金谷番生寺596-2      
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014.10.30〔家ができるまで〕現場進捗状況

2014-10-30 14:14:34 | 尾坂の家ができるまで
気づけばもう10月が終わろうとしていますね!!
今年の残るところ、あと2か月…
日が沈むのが早くなり、急に冬を感じられるような季節になってきました♪

さて現場は完成に向けて、着々と進んでいます!!

リビングダイニングの様子>>>








サッシ、断熱材が入り、天井の杉板張もキレイに仕上がっています。


寝室>>>











寝室は勾配天井にシナベニヤを使用し、梁をあらわしにしてあります。


2Fホール>>>











2Fホールも勾配天井にこちらは杉板張をしてあります。
さて、天井の穴はなんでしょうか?
完成してからのお楽しみ♪

洋室>>>





2Fには洋室が2室用意されています。
南向きにできているので、現場もぽかぽかしています♪


玄関>>>

米松にオーダーの照明器具を取り付けます。
和風の玄関になりそうですね。

廊下>>>

無垢材のフローリングを施工中。
奥まで長く伸びるフローリングは廊下をすっきりみせてくれそうです。

階段>>>

吹き抜けの階段はちょっと天井を変形してみました。



上棟時から比べると、サッシに壁、床、配線等が進み、少しずつ内装が目に見えるようになってきました。
現場では、杉や桧のいい香りがします♪
ちょっとした加工や手直しができるのも、昔からの大工さんがいるからこそです!!



次回は、外観の様子をお伝えします♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014.9.16〔家ができるまで〕着工~上棟の様子

2014-09-16 10:24:00 | 尾坂の家ができるまで
尾坂の家ができるまで
更新をおこたっておりました…汗

さて、9月6日、7日には構造見学会を開催いたしましたが、
7月31日上棟式までの簡単な流れをご紹介いたします!!



まずは、基礎から土台まで>>>







上棟当日の様子>>>


↑社長が見守っています。

そして屋根まで出来上がりました!!



HSフレームシステム

梁の継手に使用されています。断面欠損が少なく、従来の継手より強度がましています。

しずおか優良木材

認定された木材は、Swoodシールが貼られています。


現場は屋根瓦、サッシ、外壁と着々に進んでおります。
また改めて現場の様子をお伝えいたします!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014.07.28 〔家ができるまで〕基礎工事から完成まで すべて見せます「尾坂の家」 

2014-07-28 23:52:53 | 尾坂の家ができるまで


新しいカテゴリー「尾坂の家のできるまで」では、基礎工事から完成・入居までの工程を、
実際の現場写真を交えてご紹介いたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加