続jijinoわがままな一日

気のむくままに

豊津花菖蒲公園とアジサイ

2012年06月16日 | はなだより
6月10日豊津花菖蒲公園にいってきました
何度かきたことがありますが年々盛大になっています
丁度「菖蒲祭り」でステージでは地元の有志の歌と
露天で賑わっていました
【3,000株、約1万本の花菖蒲が5月下旬から6月中旬まで、約40種類の白や紫の花を順々に咲かせます。
毎年6月中旬に、花の見ごろに合わせて花しょうぶまつりを開催しています】HP引用

↓菖蒲園の中ほどには茶席も用意



2012_0610鯉0008

以下色とりどりの菖蒲達

2012_0610鯉0015


2012_0610鯉0014


2012_0610鯉0010

帰り道に「アジサイ園入り口」こんなところに?看板
普段はチェーンで通行止めのところです
人家も何もないところの山の中に斜面に沿ってアジサイが
最近でしょう 苗もまだ小さい
場所は「みちの駅糸田」R201から烏尾峠方面右折してすぐ


2012_0610鯉0002


2012_0610鯉0004

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコ工房写真塾 3 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豊津花菖蒲公園とアジサイ (聖姫)
2012-06-18 15:49:31
菖蒲キレイです
もうアジサイの季節ですね
今年は何処いきますか
グランピアから
返信する
花菖蒲と紫陽花 (大村17)
2012-06-19 13:51:03
今日は(^^♪

 花巡り楽しんでますね。花菖蒲祭り茶席まで準備してあるんですか。良いですねぇ~
大村公園の花菖蒲も綺麗でしたよ。アジサイも我が家は、終わりの様です。
返信する
<豊津花菖蒲公園とアジサイ (ozadsuyo)
2012-06-19 20:13:43
聖姫さんへ
糸田に「アジサイ園」初めて聞きました
道の駅「糸田」で聞けばすぐわかると想います
すぐ近くです
返信する
>花菖蒲と紫陽花 (ozadsuyo)
2012-06-19 20:17:52
大村17さんへ
広くはない「菖蒲園」だけによく観察できます
今年は大村公園の菖蒲、アップしましたっけ
返信する

コメントを投稿

はなだより」カテゴリの最新記事