kei's ピアノ教室ブログ 日野市神明

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

ミュージカル、ビリージョエル、アンサンブル

2017年07月17日 | アンサンブルさーくる
日野市でピアノ教室と、大人のアンサンブルサークルを主宰している keiです。
ご訪問、ありがとうございます

*************************************

2つあるアンサンブルグループのうち、鍵盤楽器でアンサンブルする「けんばんぶる」の日。

この日は久しぶりメンバー5人全員が揃い、賑やかでした!

まずは、「花束を君に」から。
ピアノ、エレクトーン、電子ピアノ、キーボード、鍵盤ハーモニカ、勢揃い。

それぞれが持つ楽器の特徴が混じり合い、とってもいい感じのアンサンブルとなりましたよ。

他に、


映画ララランドより「another day of sun」

ビリージョエル「オネスティ」

映画「美女と野獣」

など。

皆さん、担当楽器は曲によって変わります。

同じように見える鍵盤楽器ですが、それぞれ鍵盤の重さや打鍵スピードが違いますから、対応が難しいですね。

鍵盤ハーモニカにおいては、もはや管楽器ですから、息のコントロール、タンギングなども必要です。

メンバーさんには、色々な楽器を面白がって頂けたらと思います。


アンサンブルサークルは、しばらく夏休み。
次回は、9月です。


本日のティータイム

モロゾフ「アップルマンゴーとオレンジのゼリー」




ゼリーが美味しい季節ですね。
マンゴー味のゼリーにオレンジが爽やかに口に広がります。









@kei's ピアノ教室 HP







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミュージカル✨アンサンブル💕 | トップ | ボンジョルノ・イタリア1 🇮🇹 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。