kei's ピアノ教室ブログ 日野市神明

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

みんな大好き「リズムぱん」

2017年06月17日 | レッスングッズ
以前から、手作りのリズムカードを使っています。



生徒さんは、このカードを使ったリズム打ちが気に入っていて、みんな楽しそうにやってくれます。


今日は、さらに進化させたグッズを作りました。

手作り感満載ですが





カードの種類は、簡単なものから難しいものまでたくさんあります。
いずれも、カード一枚が一拍です。

4分の4拍子を意識し、自分が何拍目を叩いているのかがわかるようになるのが目的です。


言葉で説明すると長いですが、

「なんか、楽しそう〜

と思ってもらって、遊び感覚で楽しんでいるうちに身に付けられるのが、理想です。

誰でも、楽しいと何度もやってみたくなるものですものね。





************************

日野市、新撰組のふるさと歴史博物館近くのピアノ教室

「kei's ピアノ教室」 HP

↓コチラ





*************************************


只今、主宰する大人のアンサンブルサークル『おばさんぶる』ではメンバー募集中です!(あと1名)

フルート、鍵盤ハーモニカ、お待ちしています
ピアノ又はエレクトーンの生伴奏付き。

木曜日、月二回、¥3500(ティータイム付き)

(コチラ)



************************

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アンサンブルさーくるの新加... | トップ | 夏だ‼️ボサノバ❣️主婦バンド✨ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。