kei's ピアノ教室ブログ 日野市神明

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

ボンジョルノ・イタリア1 🇮🇹

2017年07月17日 | 日常(お出かけ、他)
7/7〜7/14まで、イタリアへ行って来ました。

直行便で12時間、ミラノへ。


翌日から教会と美術館など市内観光。




ドゥオモ





ドゥオモの屋上展望台




特に、スカラ座はオペラ歌手のマリアカラスが立った舞台だと思うと感激でした。








カフェのオレンジジュースとカプチーノが美味しかったこと。





ランチは、リゾット、ミラノ風カツレツを食しました。

リゾットは、少し硬く芯がある感じでしたが、それがイタリア風なんですって。

ミラノ風カツレツは、ウィーン風カツレツと同じ作り方ということでしたが、ウィーンで食べたカツレツの方が柔らかく、味も薄味でした。







翌日はベネチア本島に宿泊。
日中は、ものすごい人の多さにビックリだけど、夜のサンマルコ広場は静か。
老舗のカフェで、音楽を聴きながら飲みました。



翌日は、お待ちかねゴンドラ遊覧。
アコーデオンと歌手がゴンドラに同乗。
カンツォーネを聴きながらの遊覧は夢のようでした。









つづく。










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミュージカル、ビリージョエ... | トップ | ボンジョルノ・イタリア 2 🇮🇹 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常(お出かけ、他)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。