魔女のうたた寝

賢く優しい、勇気のある魔女になりたい。
薬草(アロマ)、石鹸、カービングの事や、偉大なる大魔女様との日常などの独り言 

幸せの・・・青いハチ

2013-09-18 | アロマテラピー

鹿屋体育大学の近くにある

ダマスクローズやハーブを育てているローズガーデン

個人で作られたガーデンです。

 行ったのは夏の真っ盛りの頃

ダマスクローズの季節は終わっていたけど・・・1輪だけ咲いていました

思いっきり香りを嗅いで・・・癒される~

是非、来年の五月には満開のバラの香りに包まれてみたい

そして・・・

~このバジルの花の中に・・・

幸せが隠れています・・・・どこ??

幸せをもたらしてくれる・・・ブルービー・・・青いハチが花と同じ色で・・さらに動き回るので目を凝らしてじ~っと探さないと見つかりません

ルリモンハナバチ・・・日本では、青森,栃木、東京、千葉、京都、兵庫、鹿児島・・・

7都府県しか確認されていない・・絶滅危惧種、準絶滅危惧種に指定されている

とっても珍しい蜂だそうです

ほんとに綺麗な青い蜂です・・・

大人はどうにかチラッと見ることができましたが・・・

4歳のYくん・・・何処?どこ??なかなか探せません

Y君のママが必死で探してほら・・・ココ!!

どこ??

あれ?隠れちゃった。。。。

あぁ~Y君も幸せになれるから、見れたらいいのにねぇ~とママが言うと

「だって・・・僕・・すご~く幸せだから・・・ハチさんが出てこないんだよ」

そうかぁ~

チラッとしか見れなかった私たちも・・・幸せだからチラッとだったのかぁ~

4歳児の素晴らしい感性に気持ちがすごく癒されました。

 

幸せの青い鳥ではなく・・・幸せの青い蜂・・・

幸せは掌にある小さな手・・・と気づかせてくれました

幸せは・・・Y君や皆と青いハチを見に来れたことだったんだねぇ

と言うと・・・

「そうだよ」と澄んだ目で・・・笑いかけてくれました

だから私もスゴ~く幸せになりました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿