オズ美容室オーナーのコーヒータイム

オズ美容室オーナーの日常日記

青空に向かって

2011-07-23 07:25:02 | 

・・・・・青空に向かって希望をトンボに託しましょう・・・・・・・

久々に山形蔵王に行ってきました。
とても暑かったですが、リフトに乗って鳥兜迄に行ってみました。
そこの気温は21度で、さわやかな風が流れてました。
そしてもうトンボがたくさん飛んでました。山頂は秋の準備を始めたみたいですね。

山形名物玉こんにゃくと珈琲のコラボもマッチしてました
又窓から望む景色もごちそうですね。
遠方に見える三角の屋根は、「三五郎小屋」でここはスキーの時に食事したりするんですよ
若い時から思い出を作った場所でもあります。


はーい ラブラブ復活 



夫は標高2700以上の山にはいかないようにドクターストップですが、
ここは標高1387だから大丈夫で、元気に行ってきました。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少し元気に? (ほっこり)
2011-07-23 10:54:43
まだまだ色々おありでしょうが
牛歩の歩みでも希望を持って前に向かっていると必ずいつか・・・と思っています。

このところこちらも20度なんて日もあって蝉の鳴き声もするのに間違えたのかトンボが飛んでいたりします。
明日からまた暑くなるらしいのですが・・・
Unknown (シー坊)
2011-07-24 10:24:59
やっぱり環境を変えて目先を変えるって、大切な事なのですね。
ラブ注入で、ラブラブ復活!素敵です♪
昨日までの仙台も肌寒い位でしたが
今日はまた真夏に戻ったようです...暑いです。
Unknown (ちあ)
2011-07-24 12:34:56
16日からの被災地訪問から23日に戻りました。
私たちを取り巻く環境は、いま大変な状況下ですが、みんなで前を向いて歩いて行きたいものですね。
お互いがよい影響を与えあえるように、それが私のねがいです。
トンボ (バルちぁん)
2011-07-24 17:55:33
夕焼け小焼けの赤とんぼさん、最近みないなぁ?

昔は、麦わら帽子に止まったりしていたのに・・

田んぼの生き物が減ったなぁ?
驚きました!! (ゆかなちゃん)
2011-07-25 01:02:15
まず、オズさんの環境が変わっていたこと、そして、その事を知らずにいたくらい長くこちらのブログにお邪魔していなかったということに自分でもびっくりしています...(((((^_^;)
ずーっと振り返って読ませていただきました。

ご主人のこと、大変でしたね。
でも、お2人でお出かけしている様子、安心しました。

私も、お花の行事などがやっと震災前と変わらずに開催されるようになって来ました。

これからは時々見に来ますね(*’-^)-☆
お返事です (オズ)
2011-07-26 11:15:29
ほっこりさんに
 牛歩の歩み・・・それが今までの私には苦しいことでしたね。
年齢も高くなってきたことなので、それを受け入れなくてはと思います。
ありがとう!!

シー坊さんに
 環境を変えることができたことに感謝せねばと思う次第です。
暑かったり寒かったりシボちゃんもお体気を付けてくださいませ。
お返事です (オズ)
2011-07-26 11:23:28
ちあさんに
 お帰りなさい!!
ちあさんたちの行動に東北代表で感謝します。
これからも皆で力を合わせていきたいものです。

バルちゃんに
 昔?ってどのくらい昔か、そういえば学校の校庭に赤とんぼが大量に飛んでくる季節がありました。
今はないのでしょうかねー

ゆかなちゃんに
 お久しぶりー訪問してくださりありがとう!!
そちらもいろいろ大変でしたよね。
「花を生ける」その行為をしばし忘れてました。千葉で何をせねばと模索中ですが、生け花もいいかなー