オズ美容室オーナーのコーヒータイム

オズ美容室オーナーの日常日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

続アップ満一歳

2008-09-20 01:31:45 | 小説
ですぅ

この記事はアップ満一歳を読んでから読んでくださいね

超、短、短編小説
    
    タイムトラベル

 どろどろと深い眠りに吸い込まれていた私・・・

コーヒーの香りに誘われ目覚めると何故か,

顔がパタパタと右から左へ移動いているのです。

事態を把握できずにおろおろしていますと、

白髪の老女が私を見つめているではないですか。

「あれ~何よー、私雑誌になっているの・・・ワオー」

寝ぼけていた私の頭脳は一気にライトオン状態になってしまいました。

もしかして昨夜寝床で読んでいた『〷』の雑誌になってしまったの?

どうしましょう・・・

考える暇もなく、又顔が右から左へ動かされる。

「ちょっとー!!めまいがするのでゆっくりめくってくださいなー」

そんな声も老女には届くはずもなく、容赦なく顔を動かされる。

ところで、めくっている老女は誰?

かなり高齢で、90歳位かなーセンスのいい眼鏡をかけて、

着ている服もセンス抜群だし・・・

そんなことを思い巡らせていると、私の顔がとまりました。

「あれ?私が雑誌の記事になっているー」

『〷』の雑誌は熟年向けの雑誌で私はこの雑誌に、
掲載されている方の人生に触れることが出来るので、
よく購読していました。

自分にない人生に触れることで、私の生き方の師になっていました。

私もいつかこの雑誌に掲載されるような人になりたいと、

思いつつ生活していました。

 どうやらその願いがかなったみたいです。

雑誌に掲載された事が、嬉しくて震えていると、

急にパタンとテーブルに顔を押し付けられてしまいました。

「痛いのですけどーもっとやさしくしてくださいよ。

 そんなに若くないのだから!!」とぶつぶつ・・・

窓から入るここちよい風で、私の顔は右から左へ動かされる。

白髪の老女はどこに行ったのでしょうか、私はどうなるのでしょうか?

半泣き状態のまま、顔はパラパラと動かされている。

雑誌のタイトルが太字で、『90歳で現役美容師☆オズ』と書かれていた。

写真が掲載されていて、それは先ほどの老女でした。

生き生きとした姿に朝日が差し込み、人生に光を添えているようでした。

「いらっしゃいませー」

接客をしながら、あの老女は私であった事を思いにやにやしていると、

「オズさん何ニヤニヤしているの?」

とお客様に言われ、現実に戻されてしまいました。



最後まで読んでくださりありがとうございます

これからも訪問コメントを、お待ちしています。





ジャンル:
小説
コメント (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アップ満一歳 | トップ | 晩酌花?? »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miffy)
2008-09-20 09:26:54
オズさんおはようございます。
そちらの天気はどうですか?

それから3回よませていただきました。
ずっと元気で頑張る心が伝わってきました。
私もこれから夢にむかって
オズさんのようにがんばっていきたいです。
(^^)
凄いなぁ~ (エイム)
2008-09-20 09:29:03
オズさんファンの皆様、モック師匠、
新参者の一番乗りお許し下さい(^^;

短編小説上手ですね!
私が作ると短編のはずが、長編に代わってしまいそうですが・・・
このお話、短編ドラマ「世にも奇妙な物語」ってタモリの番組に使えそうですね!(決して奇妙じゃないですよ(^^;

オズさんのようなポジティブな考え好きですよ。
組織が嫌で独立目指してきましたが、これからは、個人の力を横につなげて、前向き人間同士、個人の力が必要な時代ですよね!
国民は何も信用できない状況になりつつありますし。
異業種交流で、型にはまらないつながりで、とんでもないアイデアを出してみましょう!
訂正; (エイム)
2008-09-20 09:31:14
訂正します;
miffyさんに3分差で一番乗りしてませんでした;

その方が良かったですが(^^;
コメントありがとうございます (miffyさんに)
2008-09-20 21:55:19
嬉しい・・・
miffyさんが一番乗りです。
私こそmiffyさんのブログでいつも癒されてますよ。
ブログを初めて本当に良かったと思います。
なぜなら、皆さんの温かい心に触れることが出来るからです。いたずらもありますが、そのほうが少なく皆さん真剣に前向きに暮らしてる方が多いことに気付きました。
これからもよろしくします。
コメントありがとうございます (エイムさんに)
2008-09-20 22:09:42
エイムさん一番乗り目指してくれて、
心から感謝します。
私も組織が嫌で、脱OLしたんです。
独立することは、自由でいいけど日ごと苦しいことの連続でした。
16年もすると、逆にお客様から励まされたりして、
今まで苦しみながら築き上げたことに喜びを感じます。
孤独にさいなまれたときもありました。
でもエイムさんのおしゃっる様に、個人の横のつながりが必要ですね。
これからブログをとうし、発信していきたいと思いますので、よろしくいたします。
1周年おめでとう! (じゃっちゃん)
2008-09-21 11:14:45
1年でこんなに充実したブログを書けて素晴らしいですね。
ディスプレーも素敵で、季節の移ろいも感じられて 又笑い転げてしまうほど面白い記事もあり
TVドラマ化?できそうな脚本家でもあり 
きっと 今日の短編小説は数十年後に正夢になって雑誌やTVに取り上げられる事になるでしょうね。
数十年後と言えば 先日の敬老会楽しかったですよ。でも今年○寿を迎える私は 
挨拶させられたらどうお話しようかと考えて(例年だと一人ずつ挨拶させられる) 
ハラハラドキドキの連続でした。
幸い挨拶は無しで進行されたので その後は楽しめました
幾つになっても人前で話すのは苦手で困ったものです
これからもブログ楽しみにしてます。
1周年おめでとうございま~す。 (ゆかなちゃん(キャサリンママ))
2008-09-22 00:54:41
面白いお話を読ませていただきました。
ぜひ、実現してくださいね

私も、その頃現役で雑誌に載れるように頑張ります
一周年おめでとうございます (D母)
2008-09-22 07:00:10
すごい!デス
ずっと現役でいられるって
目標ですよね~
今現在隠居生活みたいになってるので焦ります…
オズさんを見習って頑張って行きたいです
コメントありがとうございます (じゃっちゃんさんに)
2008-09-22 10:37:48
じゃっちゃんさん読んで下さって嬉しいです。
お褒めの言葉が素敵で、ちょっと「おしょしい」
かなー
でもこれからの励みになります。

人前で話すこと、いつもお客様と会話しいますが、
改まって話すときは、どきどきしますよね。
そんな緊張も若くしていられる秘訣かなーと思います。

じゃっちゃんさんもお体をいたわりつつ、お元気に作品作りにお励み下さい。
これからもよろしくお願いいたします
コメントありがとうございます (ゆかなちゃんに)
2008-09-22 10:46:02
夢は夢で終わるかもしれませんが、
そこに向かったいる時がきっと生甲斐なのでしょう。
ゆかなちゃんも、前向きに取り組んでるので、
実現可能かもよ
白髪になった二人のツーショットなんて悪くないですね
コメントありがとうございます (D母)
2008-09-22 10:56:11
現役でいたい願望は、最強にあるのですがー
体が・・・・
でも、めげずに頑張りたいと思っています。

子育て中は、D母さんのように思ったこともあり、
落ち込んだときもありました。
過ぎてしまえば、そのときが一番輝いていたことに気付かされましたー

子供は宝です、一緒に育ちあいましょうね
1周年♪ (ワンコ)
2008-09-22 11:25:07
1周年おめでとうございます!
なかなか1年間継続するって大変な事ですよね~。
短編も読まさせて頂きましたぁ
面白い♪
最初は顔が左右にって・・・
怪談話と勘違い(汗)
でもでも読んでいくうちに
「おおぉ~おおぉ~」と唸ってしまいましたよ。
また、節目で短編希望しちゃいます。
1周年おめでとうございます。 (hime)
2008-09-22 20:13:37
凄いですね~
短編小説、表現が面白くって、一気に読ませていただきました。なんとなく、オズさんのことかな?って想像しつつ・・・

美容師のお仕事が好きなんですね。
うらやましい限りです。
夢が叶うよう、頑張って下さいね。
応援してま~す。

ブログもず~っと続きますように。
コメントありがとうございます (オズ)
2008-09-22 21:17:54
ワンコさん覗いてくれてありがとう
悲しいことは吹き飛ばして、人生面白くおかしく生きたいですねー
今度は100回記念を目指してますよ

ワンコさんのアニメも楽しみにしてますので、
お互い楽しみましょうね

コメントありがとうございます (himeさんに)
2008-09-22 21:28:54
そうかー先を読まれちゃいましたかーするどいなー
応援ありがと
himeさんも素敵な人生歩んでいて、
素晴しいですよ~

お互い第二か第三か・・・
命ある限り前向きに過ごしましょうね。のように(笑う)
ステキー (もも)
2008-09-24 11:30:19
1周年おめでとうございます。
『90歳で現役美容師』ってステキですねー。
好きな事を生涯やってるって憧れます。

私も何か手に職をつけてれば良かったなー。
何も出来ないかもしれませんが・・・
今だから思います。自分の子供には何か手に職をつけてもらいないな~。
コメントありがとうございます (ももさんに)
2008-09-24 19:08:43
こちらまで見てくださりありがとう。
ももさんもちくちくしてるではないですかー
私なんか自慢じゃないけど、昨年手がけたベットカバー途中で投げ出してました。
ももさんに外注しチャッテ、仕上げてもらいたいくらいですぅ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む