マイブログ

マイブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年の暑さでわが家のイン

2017-07-06 12:21:00 | 日記
今年の暑さでわが家のインパチェンスが元気がありません。近くにはばらばらと葉が落ち、茎が枯れそうになっている所もあります。尋ねてみると、そこは一旦切り落とすといいそうです。さあ、いよいよ9月です!近くでは久々に通学の生徒たちが見られ、「そうか、夏休みは終了したんだね・・・」とかしんみりと感じてるのです。さあ、暦は9月になりました!街の中では久々に通学の中高生など学生が行き来し、「そういえば夏休みも終わったのだなあ・・・」とかしんみり感に浸っていますさあ、暦は9月!近くでは約1か月半ぶりに登校・下校の生徒たちが見られ、「なるほど、もう夏休みは過ぎちゃったんだな・・・」などとしみじみと気分にひたってます。今夏の暑さでうちのインパチェンスの調子が良くありません。周囲には葉っぱが落ちて、枯れた茎が目立つようなところも。相談してみると、そこは一旦カットしてしまった方がいいそうです。きょうはお昼前まで雨のお天気でした。後に、良いお天気が復活。太陽が出てくるととっても蒸し暑い!なんだか久しぶりの晴れです。そういうわけで育て中の蔓バラのお手入れ作業をがんばります。さあ、暦は9月です!街の中では久方ぶりに学校に行きかえりする中高生など学生をたくさん見かけ、「夏休み、もう終わりなのだなあ・・・」とかしんみりと気分にひたってます。仕事へいく時は必ずと言って良いほど牛乳を飲んでから出勤します。通勤車は念願のポルシェを買ったので日々ドライブを楽しんでいつも会社へ行っています。周辺からは乗るなと言われます。やっと子供の夏休みも過ぎて、いよいよ今日から新学期モードですね。何とはなしに大人の私も、つられて夏休みモードに入っていたと思うのですけど、しっかり気を引き締めて、仕事をしたいと強く考えています。http://アルバイト大企業.com/car
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年の暑さでインパチェン | トップ |   

日記」カテゴリの最新記事