ぶらぶら人生

心の呟き

<うつわ>の花々

2017-05-06 | 散歩道
5月5日
人は、笑顔になりたくても、
微笑まれない時もある。
しかし、大方の花は、いつも微笑んでいる。
だから、花見は楽しい。
桜に限らず…。
仏頂面の花など、見たことがない。
一つ一つが、異なる微笑みを見せている。


エゴノキの花。
(昨年は、万葉公園で、
多数のエゴノキの花を見た。
今年も、そろそろ見頃かもしれない。)


垣根によく使われる赤い葉の木。
その木の花が咲いていた。
赤い葉と、小さな白い花。
絶妙な雰囲気。


花瓶に挿されたズイナの花。
裏庭に木があるという。


店主のAさんに在り場所を教えていただく。
エゴノキの側にあった。
折から西陽が強くあたり、
全景を撮りづらく、
一部を撮影する。




上、2葉は、ライラックの花。
(花瓶と鉢植え。)


(ウツギの仲間?)


カキツバタ。


ミヤコワスレ。


こちらも、ミヤコワスレ。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <うつわ>【風に吹かれて ... | トップ | 5月5日の午後 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む