ぶらぶら人生

心の呟き

母の祥月命日

2017-07-29 | 身辺雑記
7月29日

南廊下のソファーに座って、今日の新聞を読む。
そのあと、機器を使って運動をした。
どれだけの効果があるかは分からない。
が、10分ばかり、手足を動かす。

バルコニーへ出て、河口を見下ろすと、
釣りをする人の姿が見えた。
子供が3人、大人が4人。



今日も、いかにも猛暑の気配だ。
炎天下での釣りは、楽しいのかしら?

部屋に戻ると、妹から電話があった。
話を聞くまで、
母の祥月命日であることを、
私はすっかり忘れていた。
頭が、かなり鈍麻している。

仏前に掌を合わせることはできないが、
幸い数珠はいつも身近においている。
掌を合わせ、母を偲ぼう。
「YUKIちゃん、あんたも歳をとったね」
と、母はあっけらかんとしていそうだ。

25年前も、暑い暑い日だった。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 買い物散歩 | トップ |  »
最近の画像もっと見る

身辺雑記」カテゴリの最新記事