ぶらぶら人生

心の呟き

月を眺める

2016-10-14 | 身辺雑記
昨夜来、PCが使えなくなった。
黒い画面の左下に、<16:08 10月13日(木)>の文字が出たまま…。
(気づいたのは、夜8時を過ぎてからであった。)

返信の葉書がしたためられないし、ブログも書けない。
PCなしではできないことが、いろいろある。
がっかりする一方、ほっとした気分もあった。
(明日になれば、直してもらえることを確信しつつ…。)

昨日は街に出て、M美容院に行ったり、ドコモショップに立ち寄ったりした。
新スマホ・新タブレットの使い方が、かなり理解できたところで、帰宅後の仕事が増えた。
LINEの使用が可能となり、早速、返信を送ったりした。
少々疲れ気味だったので、PCの使用不可は、かえって心身の休養になったのだ。

今日、ソコロシステムズに電話し、PCをみていただいた。
来宅のSさんは、わけもなく機能を回復してくださった。

使用可となり、早速、葉書を書いたり、アマゾンへ本を注文したり、昨日撮った写真を取り込んだりした。
その後、ブログの投稿を怠り、読書などしているうちに、昨日の出来事をまとめる時間がなくなった。

今日の予定を明日に日延べし、お月さまを眺める。 

      
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


宵の月(裏庭より)


夜の月(前庭より)

夜の庭に立つと、鈴虫のか弱い声が聞こえてきた。


追記
   イヤリングの片方を、よく失くす。
   数日前、お気に入りを、また落とした。
   どこで、失くしたか分からないので、探しようもない。

   諦めていたところ、今朝、庭の敷石のなかに、そのイヤリングを発見!
   こんなところにあったのかと、珍事を喜ぶ。
   家に帰り着いた後、左耳から滑り落ちたらしい。

   失ったイヤリングが見つかったのは、初めてである。   
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 撮り比べ | トップ | 「ムダ毛」の話 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む