ぶらぶら人生

心の呟き

練習 1

2017-05-17 | 散歩道
5月17日
最近、パソコンを使用して、ブログを投稿していない。
久しぶりに試みてみると、 
画像の取り入れ方が分からなくなっていた。

<老いた脳とはこういうことか>と、愕然とする。

画像の縮小の仕方が思い出せず、
スマホと同様のやり方で縮小。

逆に、パソコンでも、
スマホ同様のやり方が可能であるということが、
驚きでもあった。

私が教わったのは、違うやり方であり、
それが、今のところ思い出せないでいる。




5月3日に、中学校・運動場の端に咲いていた。
幾年たっても、アヤメ、イチハツ、カキツバタなどの区別がつかない。
花の本、歳時記、インターネットなどを調べ、
最終的には、YouTubeでの説明を聞いて、アヤメと判断。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芍薬ひとつ咲く | トップ | 練習 2 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む