ぶらぶら人生

心の呟き

雑感

2017-07-10 | 身辺雑記
7月10日
*T医院へ
今日は血液検査。
血圧は高め。
しかし、年明けから春先にかけてのころより、
体調はいい。
自律神経が、ほぼ平常に保たれている感じだ。
胸部や背部をトントン叩かれている感じの、
不快な不正脈がおさまっている。


診察室前の廊下に置かれた花

*バスに乗り込んだトンボ
私の座った席の斜め前の窓辺にとまっていた。
置物であるかのように。


どこかの停留所で、
乗り込んできたのだろう。
カメラに収め、アルバムを確かめたあと、
再び目をあげると、すでに姿はなかった。

バスの後部座席の方へ移動したのだろうか?
M市からH市まで、長距離移動をするつもり?
ヒアリではないから、どこまで旅しても、
大丈夫だ。

*<おじいさんの相>
バスへ乗り込まれるTさんの姿を幾年ぶりかに見かけ、
年を取られたな、と思った。
どう見ても、あれは<おじいさんの相>だと。
私も同じように、
どう見ても、あれは<おばあさんの相>だと思われているのだろう。

<おじさん>と<おじいさん>
<おばさん>と<おばあさん>
その見極めの境界線線は、なんだろう?

*帰り、草花舎で昼食。(別項)
帰途、今年初めて、暑さを感じた。
梅雨の蒸し暑さ。
汗をかかない体になったのかと、
心配していたが、
今日は家に着いた途端に汗が噴き出した。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「人生の残日計」 | トップ | 7月の庭(ピンクバナナの花) »
最近の画像もっと見る

身辺雑記」カテゴリの最新記事