ぶらぶら人生

心の呟き

のどか(和楓)ちゃんの誕生

2017-10-12 | 身辺雑記
10月10日

夕方、5時前、ソコロシステムズのSさんがきてくださった。
一月一度のPC点検。

ブログを書くときの<TEXTエディター>と<HTMLエディター>の違いを教えていただいた。
過日、急に画面が変わり、戸惑ったことがあったので。

河口の部屋用のCDラジカセを求めたところ、電池では聞けない。
(コードでは大丈夫である。)
求めた機種に不具合があるのかと思い、アマゾンで同じ機種(色違い)を求めてみた。
ところが、それも電池では聞けない。
Sさんは、不良品を看過してはいけないと、アマゾンへ交渉してくださるという。
面倒なことが億劫な私に代わって労を惜しまず……。
申し訳なく思っている。

フリクションのことも、Sさんに教えていただいて、便利な筆記用具に感謝している。
最近、色鉛筆のフリクションも見つけ、お絵かきを楽しもうと求めた。

今日は、ラジカセに貼るネームも作ってきてくださった。


仕事が一段落したところで、Sさんの第一子誕生の話となった。
スマホの写真を見せていただき、<のどか(和楓)ちゃん>の命名の由来など聞かせてもらう。
可愛い赤ちゃんだ。
美人の予感がする、そんな愛らしさだ。
「指がすごーく長いんです。ピアニストになれそう」
夢がいっぱいだ
私も嬉しくなる。
まだ生後1か月も経っていない。
前途洋洋。
<和楓ちゃん>には、今世紀だけでなく、次の世紀だって生きられるのだ。

<和楓>のためにも、生きやすい世の中になるよう祈りたい。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月の庭 (金木犀なお咲い... | トップ | 「世界一難しい数独」 »
最近の画像もっと見る

身辺雑記」カテゴリの最新記事