『 おゆみ野の森を育てる会 』 活動日記

☆ 千葉市緑区 市民緑地「おゆみ野の森」の活動内容をお知らせしています ☆

千葉大学で、フィールドコラボレーションの発表会でした!

2012-02-14 15:30:09 | その他の活動

去年に続いてヤドリギがマイブームの、佐々木です。

昨日、2月13日(月) 千葉大学園芸学部E103号室にて、

『フィールドコラボレーション』の活動報告会が開催されました。

 

5月から森の活動へ参加してくれていた、園芸学部3年生の黒田さん

緊張しながらも、おゆみ野の森の活動について発表してくれました。

↑発表のようす。

緊張して、声がビブラート(古い?)してたので、聞いてるこっちがはらはらしましたが、

ずっと笑顔を絶やさず、いい発表だったと思いました。

 

他にも、千葉市でやっているような子供だけで商店街を運営する試みや、

貝殻を使った舗装など、おもしろい事例がたくさん報告されました。

 

画像は、関さんの森エコミュージアムのネイチャービンゴ。

大人気だったそうです。

 

来年度も楽しみですね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿