『 おゆみ野の森を育てる会 』 活動日記

☆ 千葉市緑区 市民緑地「おゆみ野の森」の活動内容をお知らせしています ☆

明日、7/16(金)のお花咲かせ隊

2010-07-15 17:05:14 | お花咲かせ隊
※開始時間を変更しました!!!

7月3日(土)に、草刈り隊と並行してちょっと活動しました。


ノカンゾウに続き、オトギリソウとアリノトウグサの周りを
手で草刈りをしました。

その後は、入口花壇の草むしりと、花の終わったビオラとマーガレットを抜きました。
キンギョソウは2番花が咲いてきたので、1番花の花がらを摘みました。
もう1回くらいは咲くかな???

さて、あまりにまったり活動しているため、
何をどれくらいやってるのか分からんというお声がちらほらあるので、

次回の活動は珍しく気合いを入れてやります。


7月16日(金)10時30分~12時

①佐々木隊長のスパルタ(?)草花教室
②ヒマワリ畑の草むしり
③コナラ・クヌギの苗のお世話
④定期活動で掘りあげる苗探し
※雨天中止



御用とお急ぎでない方は、ぜひぜひ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿