『 おゆみ野の森を育てる会 』 活動日記

☆ 千葉市緑区 市民緑地「おゆみ野の森」の活動内容をお知らせしています ☆

草刈隊 11月の活動(報告)

2011-11-05 22:00:00 | 草刈り隊!

11月の草刈隊活動が、5日(土)に行われました。
今月は、大人と子ども合わせて19名の方々に参加いただきました。
多くの方に参加いただき、とても嬉しいです!
子ども草刈隊10名は、前半に森の中と隣りのふれあい公園のごみ集めを行い、後半は花いっぱい運動で千葉市からいただいた草花の苗を花壇に植える作業を行いました。
大人は4台のエンジン付き草刈機で奥の広場を中心に作業を行いました。
終了後は、森の中でバーベキューを行い、みんなで親睦をはかりました。

「みんな、集合! これから森のお掃除に行くよ!」 
 
 
ごみ袋や道具を持って森の中やふれあい公園をまわりました。
 
 
大人は4台の機械を稼動させて作業を行いました。
 
 
パンジーなどの草花の苗を花壇に移植しました。
 
 
ふれあい公園側の入口部分とシンボルツリーの周囲に移植しました。
 
 
みなさん、作業お疲れさまでした。さあ、バーベキュー始めるよ!
 
 
牛肉、豚肉、鶏肉、イカにフランク、焼きそばもあったよ!
んなお腹いっぱい食べたかな?
 
 
お昼ご飯を食べたあとには、絵を描いたり、ハンモックで遊んだり、夕方まで森で楽しみました。次回は、より多くの方の参加をお待ちします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿