★GROWTH★

娘と私の成長記録*高齢出産&育児&仕事*

どうぞひとこと足跡を残していってくださいね♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

嬉しくて・・ちょっと寂しかった日

2005年03月06日 | つぶやき
昨日 お迎えから戻ったらポストに一枚のハガキ
”We have just married." ってある。
百貨店時代に同期だった女性からだ。
ずっと仕事一筋で独身だったけど
今年の年賀状に 春に独身から脱出・・・とあった。
彼女とはもう何年前になるだろうか・・・
私はすでに結婚していたがDINKS(最近聞かないね)状態で
年に二回ある長期休暇(一週間から10日程度だったけど)を利用して
旦那を残して二人で海外旅行に行った仲。
ロンドン・ローマ・パリツアーと
ペナン島・・・・・・・・・・
懐かしいなぁ・・・
ただし私が仕事を辞めたあとは彼女も異動で店がかわり
私もmitsukiが産まれてからは預ける人がいなかったので
夜のお付き合い(=飲み会)にも行けず・・<彼女も酒好き
と~~んとご無沙汰していました。。。
で、年賀状を貰った時 シークレットハガキ(銀行から来るべりッと剥がすタイプ)を
買ってきて ご無沙汰を詫び 近況報告をし 携帯アドも記入し
”おめでとう、是非お祝いさせてね~”と締めたのですが
何の連絡も無し・・”忙しいんだなぁ、課長だもんなぁ”と思っていたら
・・・・・・・・・・・・・・
とっても嬉しくておめでたいんだけど 式を挙げなかったかも・・にしても
ちょっと寂しかった・・・・・
きっと あのハガキは郵便ミスで届かなかったんだよね・・・

おまけ:・・・お相手はあの人?この人?と想像してた人ではなく
    まったく存じ上げないお名前(記憶に無いのよね・・・)でした。。。

人気日記BLOG
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 目が疲れた~~~ | トップ | 早咲きの桜はいかが? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるよ~~ (fuki)
2005-03-06 09:43:14
その嬉しくて、でもちょっと寂しい気持ち

なんだかわかるなぁ・・・

一緒に過ごした楽しい思い出があるからこそ

幸せを喜ぶ気持ちと自分との思い出を

忘れちゃったのかなと感じちゃう寂しさ

あるある。。。(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん



でも結婚して落ち着いて、母になったりしたら

経験者のおゆきちゃんを頼ってきてくれるかもしれないね。仕事をしていたときとはまた別の共通の話題で盛り上がる日が来るかもしれない(*^^*)



ちなみに私も大昔百貨店勤務をしていたんだけど、

その時の同期の数人とは年賀状を出し合う仲で

数年に一回の同期会で20代に戻って(笑)お喋りするのが楽しみのひとつだよ♪
書き忘れ・・・ (fuki)
2005-03-06 09:45:51
おゆきちゃん、早速私のブログをbookmarkしてくれて

ありがとうm(_ _"m)

おゆきちゃんを見習って毎日更新を頑張ってみるね(*^.^*)エヘッ

私もbookmarkのやり方覚えたら(爆)

★GROWTH★をbookmarkさせてもらうね♪
fukiちゃん (おゆき)
2005-03-06 16:31:19
こちらこそ<(_ _*)> アリガトォ



ここのとこ結婚式なんてなかったジャン?

(40過ぎたらね 友人のなんて・・・)

堂々と外で飲めるチャンスと思っていたのよ

(・_・)\(-_-;)バキッ



幸せになって欲しいわ~
DINKS…ね (TAKAMI)
2005-03-06 21:46:02
懐かしい言葉だね~~

それにしても、ホントにおゆきは、

mitsuki ちゃんを産んでから、生活が一変してるよね。

すごいわ~~

適応能力がすごいし!

私は、独身の頃も結婚時代も今も、なんかあんまり変わってないような…



でもでも、やっぱ、私もバブリィな頃は、

海外旅行、ショットバー通い、スーツの衝動買い、車の現金買い…などやってましたからね~~

今では考えられん



しかし、シアワセとはカネでしょうか?

自由な生活でしょうか??



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL