身も心も

私たちのミーティング「墓守娘の宴」主催。
ミーティングのお知らせ。病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。


七夕

2017-07-07 22:40:09 | 日記
七夕の日。
東京で、こんなにはっきり月や星を見るのは、数年ぶりのような気がする。

明後日、猫のこゆきを納骨する。
空を見て「こゆき見てる?」と話しかける。

こゆきとの別れは、私が望む家族との別れだった。
なんの邪念も無く、ただそばにいたかった。
安らかな死を願っていた。
最後の瞬間、少し苦しそうな目で私を見つめた時、喉や頬を撫でて「大丈夫だよ」と言ってあげられた。
安心したのか、安らかな顔で逝ってくれた。

自分の親の死とは、全てが違っていた。

こゆきが私の元に来て、猫生を送ってくれた事に感謝する。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くろちゃん | トップ | 手首の痛み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事