身も心も

私たちのミーティング「墓守娘の宴」主催。
ミーティングのお知らせ。病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。


2016年11月「私たちのミーティング*墓守娘の宴(えん)*」開催のお知らせ

2016-11-13 17:00:40 | 墓守娘の宴
「墓守娘の宴」は今迄、『原則として毎月第4日曜日午後に開催予定』となっていました。
しかし、最近区民館の予約が大変困難な状態になっています。
「日曜日午後」と言うスタンスは守って行きたいと思っていますが、お約束は出来ません。
また会場も、毎回同じ場所と言うわけには行きません。
参加にあたり必ず日時、会場の確認をして下さい。
よろしくお願いします。


ミーティングは主催者都合により(緊急事態・急病など、、)中止になる場合があります。
その場合、当日9:00までにこのページ冒頭に書き込み、お知らせするようにします。
ご確認の上いらして下さい。
予約、連絡は要りません。当日、直接会場にいらして下さい。


「原家族(娘だった自分)と現家族(今の自分)との関わりの中で、自分を主人公にして生きづらさを語ろう」

 親にとっての「良い娘」として成長。
大人になった今でも、世間や回りの評価の中「良い娘」「良い母」「良い妻」「良い嫁」をやっている。
そんな中ふと気付く、子供の頃から抱えていた、怒り、悲しみ、孤独感、虚しさ、居場所の無さ。

他人と自分との関係。老いた実親との関係。義親との関係。
成長した子供との関係。夫婦・パートナーとの関係。

息苦しく、生きづらい。でも、人生や家族、人との関わりはこれからも続いて行く。

言いっぱなし、聞きっぱなし「私たちのミーティング」です。
言葉として、声に出して自分の「生きづらさ」を語りましょう。

人生の棚卸。今よりも少し身軽に。何を大切に、何を抱えて生きて行くのか?
自分自身に問いかけ、答えを出すのは私なのだから、、、。

ミーティングでは、自分の好きな名前を名乗って下さい。
     話したくない時は、パス、中座、途中で帰ってもかまいません。
     飲物は各自でお持ち下さい。


〔日時〕2016年11月13日(日)14:00~16:00
     会場が17:00まで借りられます。16:00~自由参加のフリーミティングを行います。
  
〔場所〕東京都江東区富岡1ー16-12 
    富岡区民館2F和室   
    東京メトロ地下鉄東西線「門前仲町」駅下車徒歩3分。
    出口1を出たら不動尊ご利益通りを深川不動尊に向かって
    直進。
    「成田堂漢方薬局」右折。「清水眼科」の合い向かい。
   駐車場はありません。
   
〔参加者〕自称45歳以上の女性。
     この場で見た事聞いた事、全てこの場に置いて行く、
     絶対に外に持ち出さない約束を守れる方。 

〔費用〕¥500
    おつりに困らないようお願いします。

ありがとうございました。終了しました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トランプショク! | トップ | 後一日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む