愛をえらぼう

徳永英明さんについての想いや日常を語るブログです

いつもの事

2017-03-06 20:57:18 | 日記

遠くから出向いてくれる友人と、そこいらをぶらつく時は、

いつも取り立てて予定が無い。

予定がないからのんびりと時間が流れる。

そして都会の真ん中なのに、

どこぞの庭園に来たような、そんな場所がいつも自然に見つかって

(探すわけではないのです。いつもあちらからやってくる(笑))

ぼーっと座って景色を眺めたりしている。

そして前に来た時もそうだったけど、

目黒川沿いを散歩する時は、いつも桜が咲いていない。

人混みが苦手な私達は、たぶんこれからもずーっと、

桜の季節にこの道を歩く事はない。

そしてこれもいつもの事。ランチの時にはワインを1本頼む(笑)

こんな、私達にとっての「いつもの事」な過ごし方だけど。

この「いつも」は年に数回の贅沢なのです

いつもは昼間からワインなんて開けません(笑)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人と人を繋ぐもの | トップ | N・S・ハルシャ展 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。