愛をえらぼう

徳永英明さんについての想いや日常を語るブログです

ほ~!!

2017-02-13 21:29:41 | 日記

先日読み返した本「僕が宇宙人をさがす理由」をなにげにテーブルの上に置いていたら次女が、

「え?この本家にあったの?」と。

よくよく聞いてみると、読みたくて図書館で借りて読んだとの事。

なんという偶然!!親子して興味が似ているもんだと嬉しくなった。

この本を知るきっかけはというと、なんと教科書に載ってるんだとか。

マジか!!↓現在中二の教科書

こんな事 ↓ 国語でやるんだ!!ほ~!!

↓あった!!

なんか嬉しい(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昔々 | トップ | 修業が足りない »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教科書! (とも)
2017-02-13 21:37:34
この本読んだとき 子ども世代に読んで欲しい本だと思ったこと思い出しました。

偶然って凄いね。
Unknown (Re:ともさん)
2017-02-14 17:57:39
本当に。偶然って凄いです。
でもそういう事、今までもいっぱいあった気がするね(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。