愛をえらぼう

徳永英明さんについての想いや日常を語るブログです

分かるという事

2017-05-05 22:44:22 | 日記

私は色々な事について、何を分かっているというのだろう。

「分かる」というのは頭ではないと思う。

色々な体験や経験をして心の底から、「ああ。そうだ。」

というふうに、それこそ目から鱗が落ちるように気付く事が「分かる」という事だと思う。

私には分からない事がたくさんある。

その人の立場になって物事を思いやろうとすれど、

その状況にない自分には到底わかりっこない苦しみや悲しみがそこにはあるから。

そんな事を考えた子供の日でした。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 古着ファッション | トップ | 徳ちゃん »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2017-05-08 07:04:58
相手のことを思いやると何も言えなかったり勢いで余計なこと言ってしまったりいろいろな距離って難しいと思う。
そんなことを思いながら仕事に行ってきます(笑)。
Unknown (Re:ともさん)
2017-05-08 23:30:47
本当にね。難しいよね。
相手を思いやるからこそ、あえて厳しい事言う時もあり。
逆に言えない事もあり。
でも厳しい事は仕事の場合と、好きな人にしか言わない(笑)

今日はダブルで仕事。
明日は次女が修学旅行の為5時前に起床してお弁当作ります。
只今シャケを焼いています⒲

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事