愛をえらぼう

徳永英明さんについての想いや日常を語るブログです

やさん

2017-06-13 23:18:35 | 日記

紹介します。この子の名前は「やさん」です。

とても可愛い子です。

何を言っても「やさん」としか喋りません。

「やさん」

で、全ての喜怒哀楽を表現するのです。

 

さて、何故この子に「やさん」という変な名前が付いたか説明します。

次女が友達と親に内緒でゲームセンターに行きました。

親としては、ゲーセンに中学生が出入りする事を良しとしていません。

次女がこの子を持ちかえった時に「これ、どうしたの?」

と聞きました。

次女は、ゲーセンに行ったとストレートに表現せずに、なんかやんわりと、

ゆる~く表現し、親の怒りを和らげる事はできないだろうかと考えました。

とっさに出てきた言葉が(しどろもどろで)

「あの…クレーンゲームの…やさんで…」

ぶっ!!なんだよ!!クレーンゲームのやさんって!!

(次女はクレーンゲーム屋さんと言いたかったのだけど、焦るあまりに言い間違い(笑))

だいたいクレーンゲーム屋さんなんてないから。

そういうのをゲーセンと言いますから。

もう行っちゃダメよ(笑)。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛おしい | トップ | 帯結び »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ (う〜な)
2017-06-14 18:29:39
やさん。可愛いね!
確か吉祥寺にはクレーンゲームのみのお店があったはず。
きっとそこだよって思いましょ♪
Unknown (Re:う~なさん)
2017-06-14 21:06:09
やさん。めっちゃ可愛いの

え~!!
吉祥寺にクレーンゲームの屋さん(笑)
が本当にあるのね(笑)(笑)(笑)

は~い。そこだと思っておきます

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。