愛をえらぼう

徳永英明さんについての想いや日常を語るブログです

プレゼントの意味

2017-05-18 17:05:53 | 日記

 

プレゼントに隠された意味について、少し興味を持ったので調べてみた。

 

≪靴下≫

女性が男性に靴下をプレゼントするのは「どうぞ私の体を自由にして下さい」という意味がある。

 

ええぇぇ~

 

靴下は消耗品だし、軽いし、腐らないし、気に入らなければ誰かにあげてもいいし、そこそこ安価だし、

もらっても邪魔にもなるまいと、今まで複数の友人知人男性に贈ってきた。

 

あの…誤解です。誤解ですから

って、

知っとるわい!!

ってか(笑)

…もう意味を調べるのはやめにしようと思う。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手鏡 | トップ | 草間彌生 わが永遠の魂 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハイデ)
2017-05-18 23:49:11
その靴下のプレゼントの意味と関係あるかどうかわからないけど、
欧米ではくるぶしから下の素足って、
性対象の一つって聞いたことある。
最初からサンダルの場合は例外だと思うけど、
異性の前で靴を脱いで靴下の脱いで。。って隙というかお誘いというか^^;
靴下=下着の感覚なのかもしれないね。

でもまぁ、あげたいと思うものをプレゼントするのが一番だと私も思うよー
Unknown (Re:ハイデさん)
2017-05-19 19:50:14
へ~。欧米ではそうなんだね。

初めてトニカフェに行った時、徳ちゃんの靴下に萌え~ってなった私だからね。

なるほどなるほど。
本能か(笑)
プレゼント (やまもっち)
2017-05-20 01:15:28
寮の気になる女の子とプレゼント交換した事があります

2度

最初は誕生日にハンカチが良いなぁ〜って言ってしまった

ハンドタオルをもらいました

次はクリスマスにニット帽が良いなぁ〜って言ったらニット帽をもらいました
夏 大嫌い (やまもっち)
2017-05-20 20:03:11
暑さでバテました

暑いしダルいので夜勤の男性スタッフに体温計を借りて測ったら平熱でした

しばらくお休みします

早めに寝ます
Unknown (Re:やまもっちさん)
2017-05-20 21:31:10
夏バテ大丈夫ですか?
急に暑くなりましたからね。
ゆっくりお休みして下さい。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。