愛をえらぼう

徳永英明さんについての想いや日常を語るブログです

手鏡

2017-05-18 10:01:58 | 日記

何故だか素敵な手鏡をある人にプレゼントしたかった。

何故だか知らないが「手鏡」がずっと気になっていた。

しかも最近のマイブームは「洋」ではなくて「和」の物。

アクセサリー屋さんをのぞいても、気になるのはそこに一緒にディスプレーされていた

日本のアンティークの美しい手鏡だったりした。

けれど、素敵だと思うものになかなか出会えない。

いいな~と思うと高額。などなど、なかなかプレゼントに最適な物に出会えずにいた。

が、見つけた!!

すごくすごく気に入った

だから自分用にも購入した。

わ~いとても満足!!

けれど、手鏡って贈り物には不向きな品物だったと云う事を知った

教えてくれたのはプレゼントされた本人。

「ど~せ知らないで送ってきたんだろうな~。って思ったらむちゃくちゃ嬉しくなっちゃた(笑)」

だって。

え~。どういう意味なの~?って聞いたら、

「すぐ出てくるから、調べてみ。」

だってさ。

 

調べてみた…

 

大人の女性に手鏡をプレゼントする場合、

「この鏡で自分の顔をよく見てごらんなさい!!」

という失礼な意味があるので気をつけましょう。

また、割れ物は「仲が壊れる」という意味もあるので気をつけましょう。

 

うそ~ん

 

添えた手紙の最後に、

「貴方の美しい心も外見も映し出す素敵な鏡よ~ん

などと脳天気な事を書いて贈った私。

まあ…(笑)、これからも自分が贈りたい思った物を贈ります。

そこにこめられた意味は「愛」だけなのでよろしく(笑)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 教えておくれよ | トップ | プレゼントの意味 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (とも)
2017-05-19 15:36:03
「愛」 好きなことばです。
Unknown (Re:ともさん)
2017-05-19 19:52:04
早く「愛」が詰まった作品聴きたいです
楽しみ~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。