愛をえらぼう

徳永英明さんについての想いや日常を語るブログです

なんか…なんかな。

2016-11-28 00:40:41 | 徳永英明

今日は30周年記念コンサートツアーのファイナル!!

もちろん初めからオールスタンディングで挑むつもりで参加。

いつも全身全霊で歌ってくれる徳ちゃんの歌を、私も全身全霊で受け止めたいから。

一番嫌なのは歌が始まってから途中でバタバタと座りはじめる事。

それと、徳ちゃんが自分の座ってる側に来そうになった時に

バタバタと立ち上がって手を振ったりする。など。

そんなのを目にするたびに、こんなの嫌い。って思ってた。

あんなの、歌ってる側からしたらどう映るんだろう。バタバタ。バタバタ。

自分だったら集中力欠くよな

だから、今日までほとんどスタンディングで参加してた。

でも、バラードでスタンディングするからには気を遣って直立不動。

絶対ユラユラしない。ユラユラ迷惑だから。直立不動は相当疲れる。足も痺れる。

でも自分でそう決めてる。

そしてもし座る時は、曲と曲の間の照明が暗くなった徳ちゃんのドリンクタイム。

 

今までそんな風に参加して、嫌な思いした事なかったの。きっとラッキーだったのかな。

でも…。ついに今日、気分悪い事あった。

後ろの人、意地の悪いオバサン?おBarさん?まあそんな感じの歳の人。

ぶつぶつ文句言ってるの。でも、「見えないので座って下さい。」とも言わないの。

言われても困るけど。

こっちは歌に集中したいから、あんまり聞かないようにしてたけど、

「ずっと立ってるつも*@;¥信じられない」とかなんかブツクサ言ってた。

いま歌ってる最中だし!!ブツブツ言ってるアナタが信じられないし!!って思ったわ。

私、最初のMCの前で座りました。そうしたら後ろから椅子蹴られた。

ムッカーー!!

ババ―!!(アラ。ごめんあそばせ)

帰りコートを着て席を離れる時、そのBが私をガン見してきたから、

負けじとこっちもガン見したわ。

じーっと目を見た。

ずーっと見た。

そしたらなんにも言わず、行っちゃったけど。

誰かも言ってたけど、歌謡ショーじゃあるまいし。

座って聴きたいなら正直よそ行って欲しい。

どこかのディナーショーでも行っとけばいいんじゃないの?。

 

だってだって、くやしー!!

いーだ!!

徳ちゃん去年のコンサートで、「来年はオリジナルです!!座らせないよ。」

って言ってくれたのにぃ~。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと怖かったです (ヤマコちゃ)
2016-11-28 21:34:47
私の前に座ってた60代男性。。。
コンサート開始早々、1曲目の歌いだしでわーって前の方が立ったらね
コンサートスタッフを手招きして「あいつらを座らせろ」って大きな声で言ったの
徳ちゃんが歌ってる最中なのに・・・
コンサートスタッフも困ってしまって、でも男性が「見えない!座らせろ!」と何度も言うので前列のお客様に頼んで座ってもらってました
ずーっと不機嫌オーラ漂わせてて怖かったです

何か所かで座れ!ってヤジが飛んだとか噂もありました
なんでかなぁ~
ここまで頑張ってきた徳ちゃんの気持ちに応えたいだけなのになぁ

同じ気持ちのやよんさんに賛同します!

コンサート自体は素晴らしく、少しだけ涙で徳ちゃんが滲みました
こんばんは☆ (フミ)
2016-11-28 21:57:13
えー!昨日帰りに遭遇した時、言ってくれたら、一緒に憂さ晴らししたのに(笑)
足癖悪いBBAやねー!やよんちゃんにガン飛ばすなんて根性あるやん
席を蹴飛ばすくらい大根足が丈夫なら、立てばいいやん。
私はそういうの平気やけど、繊細な人やったら心折れてライブに来なくなるわ。
客席ガラガラになったら、徳さん困るやん!
私は、徳さん大好きやからゼンゼン全くちっとも折れへんけど~(笑)

来年のライブが思いやられる~。ていうか、本当に来年もライブあるのか、少し懸念は残りました。
では、これにて御免
Unknown (Re:ヤマコちゃさん)
2016-11-28 23:01:06
えー!!そんなオヤジがいたんだね。

もういっそ老人用座り専用席作って欲しいくらいだね。

Unknown (Re:フミちゃん)
2016-11-28 23:09:20
私も平気。なんならずっと立っててやろうか!!

とも思ったけど、総合的に考えて座る選択しました。

BBAが怒り狂って大声でも出したら、それこそ台無しだからね。

ホントにそういう人達ヤダ

Unknown (雅山)
2016-11-30 00:43:03
正直言いますと、
德永英明のコンサートは
客を気にしてライブに集中しにくくてしかたない。

他のアーティストは、そういうことはないです。
みんなずっと立ってて、椅子があるのに
ライブハウス並みの疲労感です。
でも、充実感もあります。

その、いすを蹴る人には
僕がよく行くThe1975のライブに行ってもらって
前にいるスマホをかざしている人に
同じことをして欲しいです。

でも、立って見ることもスマホをかざすことも
主催者は禁止してないから
そんな権利はないんです、誰にも。(笑)
Unknown (とも)
2016-11-30 07:26:13
残念な出来事だったけどほんとは始まる前に後ろの人に「立ちます。」って言えればお互いに嫌な思いせずにすんだかも・・・なかなか言えないけど。

私たちって いつも直接言われないね(笑)。いつだったかも係員さんが凄く怒られてた。
Unknown (Re:雅山さん)
2016-11-30 16:58:08
そうですよね。誰にもそんな事を言う権利はない。
と私も思います。

高齢化現象の1つの表れ。ですかね。
Unknown (Re:ともさん)
2016-11-30 17:02:02
あえて言うのは違う気がします。
もし言ったとして、それはやめて下さい。と言われたら?

結局、後ろから椅子を蹴飛ばすような人とはどういうアプローチであろうとも相いれないように思います。
見にきただけ? (立つババア~)
2016-12-01 22:36:23
はじめまして!ブログ楽しく読ませていただいたババアです。でもイスは蹴りませんよ~、
私は60過ぎのババアですが、座れ座れお客さまってどの会場でも徳さんの大ファンではなく
ちょっと見にきたお客さまではないでしょうか!?
ババアの私はある会場で後ろの若い人に最初から「座って下さい」と言われ耐えられずに後ろに立ち去りましたよ。
正に逆バージョンですわん。
……ババアの癖に座りやがれ!……と思われたんでしょうね、それこそヒソヒソとなんか聞こえましたし。
60すぎでも30年ファンやってれば曲に反応するし、愛していれば2時間立ちっぱなし手拍子平気なんです。座って!と言った若い方に今は感謝してます(笑)
後ろに行って好きな事ができたそこの会場が一番楽しかったですもの。。。
ババア皆がイス蹴り?なんて思わないでね~
中にはこんな熱狂ババアもいますから❤
本当、最近困った問題ですねー、
Unknown (Re:立つババア~さん)
2016-12-02 14:13:27
はじめまして。読んでいただきありがとうございます!!
立つババア~さんのコメントを読んで、痛快で笑ってしまいました。

確かに座れ座れお客さまは、本当の徳ちゃんファンではないのでしょうね。

もちろん、お年寄り皆が椅子を蹴ったり、怒鳴ったりするなんて思っていないですよ
ご安心を!!

彼の歌を愛し30年!!の熱い思い尊敬します!!

どうかこれからも熱狂ババア←すみません(笑)のままでいて下さい!!
先輩!!励みになります!!

コメントを投稿