ケンサクの喜怒哀楽ノート

心の四季、喜怒哀楽。日常の出来事を、徒然なるままに一言二言つぶやいて書き留める。

手荷物許容量

2017-05-12 12:24:34 | Weblog
キャセイパシフィック航空で、帰りの便の手荷物の許容量が気になり、到着早々確認したところ、1人1荷物15kgで2つまでとのことで、オーバーを覚悟して小分けするつもりで搭乗手続きに向かったところ、14.8kgと18.3kg。それぞれ1つづつ持って行ったのだけどスルー。
妻曰く、「アバウト、アバウト。そう言って規制しないと、みんながみんなオーバーしたら収集つかなくなるからそう言ったのよ。」
ケンサクとしては納得いかず。それだったら、1人2つまでで30kgとしてくれたらいいのに!
真面目を絵に描いたようなケンサクですw

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熱中症? | トップ | ゆっくり休養 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。