ケンサクの喜怒哀楽ノート

心の四季、喜怒哀楽。日常の出来事を、徒然なるままに一言二言つぶやいて書き留める。

おしゃべり

2011-11-10 07:34:00 | Weblog
職場では、あまり話する機会がないし、無駄口は控えてるし、
ほとんど口を開くことが無くなったなぁ。
その反動か?
家ではいろいろな事を口にする。
「よう、思ったこと次々と口に出てくるね~感心するわww
 意地悪みたいなことよう言えるわ~w」
コミュニケーションの一環として、喜怒哀楽をすべて口にする。
子供たちにはそれを実行してきた。
そうすることによって、感情表現豊かに育つんじゃないかと思って。
もしかしたら間違ってたかな?
自分を抑えてきたケンサクにとって、子供ははっきりした人になって欲しかったから。
親の願望だったのかもしれない(笑)
あなたのお相手になって、おしゃべり聞きますよ~www
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけ | トップ | 韓国へ »
最新の画像もっと見る