織庵 (おりあん)熊本  陶器や雑貨などの入荷紹介

益子焼・笠間焼・美濃瀬戸焼・信楽焼・九谷焼・砥部焼・常滑焼など窯元・作家の器。ガラス工房の器。台所道具や暮しの雑貨など

雪どけグラス、ボウル他

2017年04月21日 | ガラス
こんにちは。
織庵です。


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


花曇りというんでしょうか。
曇り空の熊本市上空です。

店の前の公園では樹木の剪定作業が行われています。
若葉が繁り始めた桜の枝を大胆にカット!
その様子には前髪を短く切りすぎたときのようにドキッとしましたが、きっと来年もきれいな桜を楽しませてくれることでしょう。


さてさて。
高山浩子さんの雪どけグラス、ボウル、石のはしおきが届いています。
雪どけグラス、石のはしおきは長く作り続けてもらっているまさに不朽の名品です!



雪どけグラス 各¥2484



雪どけボウル 各¥2700


石のはしおき 1個¥864






********************


4月の特集企画も好評展開中です。


user_image 0e/e8/1312b84fb8340a8ce2d15ff35b2912ca.jpg]


長谷川正治(千葉)さん






原田晴子(愛知)さん




お二人の新作うつわの特集です!


長谷川さんの作品は繊細な釉薬と絵柄のデザインが陶器の枠を超えて、軽やかでいてしっかりした作りで使い心地も満足させてくれます。

また原田晴子さんの器は楽しい食卓が見ていて浮かんでくる、料理意欲をかきたてます。
女子心をくすぐる素朴で可愛い模様もうれしいポイントです。


持ち味はそれぞれ異なりますが、どちらも軽やかな感性から作り出された器は今の食卓、暮らしにスッと入る心地よさがあります。

春からの明るいテーブルが楽しくなる器です。


お店には常時取り扱いのないお二人の新作うつわ展です。




****************************

また夏に向けての必須アイテム。
かやの服も4月も販売始まりました!






今年もカラーやアイテム共にたっぷりと展開しています。

綿100パーセントの風を驚くほど通す蚊帳の生地。
その生地から作られた服は他にはない着心地の良さです!

今年から仲間入りしたアイテムもあります。
この時季には羽織もの重ねて楽しめて夏にはメインで着て涼しさを堪能。

蒸し暑い熊本の夏には欠かせないものになりつつありますよ。

豊富な種類からお選びいただけるのは早い時期がお薦めです。

ぜひかやの服をこの夏のファッションに取り入れてくださいね。


***********************

そしてお待せしました!


まるごとねーぶる 一瓶 ¥1300


ただ今販売中です。


網田のエコファーマー陣内農園の美味しいネーブルを丸ごとマーマレードにした「まるごとねーぶる」。

ネーブルの生産からマーマレード作りまで安心の一貫生産。

今年は一段と甘さを増したネーブルがまるごとマーマレードに瓶詰されましたよ。

マーマレードの概念を越えた果汁溢れるジュレタイプのマーマレードをぜひご賞味ください。



毎年この季節だけの期間限定販売です。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今治 ガーゼタオル 沖縄黒糖など | トップ | 佐藤暢子さんのうつわ入荷 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。