織庵(おりあん)熊本  陶器や雑貨などの入荷紹介

熊本陶器の店益子焼、笠間焼、美濃瀬戸焼、信楽焼、九谷焼 波佐見焼、常滑焼 作家の器 ガラスの器 台所道具暮しの雑貨 

山口さんグラス追加入荷

2013年08月09日 | ガラス
こんにちは。
織庵です。


お!
今日は熊工初戦。
今頃熱い試合を暑い甲子園で繰り広げているんですね~。
初戦突破してほしい!


この暑さなのか、
高校球児や、甲子園へ足を運んでいる応援者の方々もさぞ暑かろう…。
勝ち割り氷の売れ行きもすごかろう…。
と思うのでありますが、
毎年、彼ら以上に暑くて辛いだろうなぁぁと
心配するのが

審判の方々。
とくに主審。

あのミット被って、中腰で
じっと球種を見極めるのですよ。
※これより先は私の勝手な想像です。
読み流し推薦。


「あっちいなぁあ。腰いてぇなぁぁ。」
「こいつ、ファウルで粘りすぎなんだよっ!」
「あ…!いまの球よく見てなかったよ…(汗)
2-2だったからボウルにしよう。」
「けん制しないで、さっさと投げろっ!」
「うっわ~ぁ。同点で延長戦だよ…(涙)
はよビールのみてぇぇ」

なんて心の声でおっしゃってないですかね(笑)
青春に正々堂々のプレーを支える大事は役目。
私のようなことは決して思われないでしょうね!
でもあの暑さなのか、ボールの行方を見極める緊張感を
保つって並み大抵のことではないと思うんですよね。

審判の方々に頭が下がります。


さて、ここから読み流しはやめて頂きたいのですが(笑)、
山口さんから追加の入荷ですよ。
柔らかい再生ガラスの透明感。
これからの厳しい残暑には必須アイテムです。




ロンググラス 1個 ¥2310
高さが14cmくらいあります。
冷たいサイダーが美味しそうっっ!!



モールグラスロング 1個 ¥2310
ぐ~んと背が伸びたモールグラス。
高さが約11cm。
たっぷりと冷えたレモネードを~。




モール小鉢(小) 1個 ¥1890
これは小さくて可愛い小鉢です。
直径は10cmありません。
でも、小さいからこその可愛らしさっ☆





最新の画像もっと見る