織庵 (おりあん)熊本  陶器や雑貨などの入荷紹介

益子焼・笠間焼・美濃瀬戸焼・信楽焼・九谷焼・波佐見焼・常滑焼など窯元・作家の器。ガラス工房の器。台所道具や暮しの雑貨など

アウトドアでも使ってほしい器など

2017年07月15日 | 雑貨
こんにちは。
織庵です。


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。



昨日も暑さ厳しいなかご覧いただきありがとうございました。

今日から夏の三連休スタート。
月曜日の17日は海の日。
これって前からありましたっけ?!(笑)
なんか初めて見たような気がしました。
そういえば8月には山の日なるものができたのかできるんでしたよね。
うーん、夏場の祝日はざっくりしたネーミングです(笑)


そんな海の日の連休はアウトドアをされたりする方もいらっしゃることでしょう。
そんなわけで、アウトドアでも使ってほしい!使えるアイテムをご紹介します!



曙根来塗スープ椀各¥ 1350
手がついていると何かと使いやすいものです。
取っ手付きのお椀としてスープやサラダなどにどうぞ!



曙根来塗スタッキングマグカップ 各¥1404
重ねが利くのが後片付けに断然差がつきます。



カッティングボード各¥1944
材料を切り分けたり、そのまま料理を盛り付けたり。



水切りザル(大)¥1836(小)¥1296
切り分けた野菜をいれて。


木製品は割れにくいので家の中の食卓はもちろんアウトドアでも楽しんで使ってみてくださいね。



連休も暑さが続くようです。
熱中症に気をつけて楽しい連休を過ごして下さいね!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冷茶に似合う器 | トップ | 台所で活躍する器 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。