織庵 (おりあん)熊本  陶器や雑貨などの入荷紹介

益子焼・笠間焼・美濃瀬戸焼・信楽焼・九谷焼・波佐見焼・常滑焼など窯元・作家の器。ガラス工房の器。台所道具や暮しの雑貨など

野菜柄の器 平野聖子

2017年06月16日 | 器 
こんにちは。
織庵です。


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


梅雨というのにいっこうに雨が降りません。
でもこういうことは毎年多いらしいですね。
梅雨の前半は空梅雨で、後半に大雨が降るというのは熊本ではよくあることのようです。
じゃあ梅雨入りってなんなんだろうと疑問も浮かびますが、まとまった雨が降りだす前に雨への備えを始めたいものです。



さて平野聖子さんからこれからの季節によく似合う野菜柄の器やカラフルな水玉の器が届きました。

野菜小皿各¥1080



トマト飯碗 大)¥2484 中)¥2160 小)¥1944



トマトタンブラー各¥2700


トマトマグカップ ¥2700



カラー水玉ポット各¥7560



カラー水玉マグカップ各¥2484



カラフルな色使いは元気をもらえそうです!


土曜日曜は通常通りの営業です。
どうぞお店に遊びにいらしてくださいね!




6月の特集企画

中西申幸さんのうつわ展も開催中です。

粉引き、呉須絵付け、象がんの器。
中西さんが作る作品は、味わいのある土味シンプルで丁寧な仕事で長く使い続けられる質の高い器です。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沖口こずえさんのガラス | トップ | 平らなお皿 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。