書く.com

裏が白いチラシってあまり見かけないと思いません?

車で音楽 その2

2017年03月08日 | Weblog
遠出の際にはTSUTAYAでCDをまとめて借りてきてカーナビ君に食べさせていたんだけど、今使っている機種は全曲でシャッフルできないようで、このアルバム聞き飽きたからスキップ! ってのも面倒に感じていた今日この頃。そりゃね、一人でセレクトしていると似たようなアーティストのアルバムばかりになるし、湯沢に往復8時間とかかかれば同じようなアルバムを繰り返し聞く事になるワケですよ。レンタル屋さんで機械的にランキング上位から借りてきたりもしていたけど、、、

、、、と、閃いた! 俺様amazonプライムの会員でした(・∀・)
能書きには「Amazonプライム会員なら100万曲以上の楽曲や数百のプレイリスト、そしてプライムラジオが聴き放題。Amazon Student有料会員、Amazonファミリーも対象。便利なAmazon Musicアプリもご利用ください。」と書いてある。それならスマホさえあれば! でもカーナビと直接繋いで車載スピーカーとは繋がらないか。そもそも車内のAUX端子が繋がっているかもわからんし。

、、、と、閃いた! FMトランスミッターを使ってBluetoothで飛ばせば良いじゃん(・∀・)
ん? 昔記事にしたような、、、おっと11年前にエントリが! 忘れてたけど弟にあげちゃったんだコレ。



でもって前振りが長かったけどあれこれ物色してPerbeat BT67(amazon)というのを買ってみた。決め手は特になくて小さくてデザインがちょっと好みだったというところ。性能なんてそれほど変わりはしないだろうし怪しい日本語も愛嬌だね、、、という雑なチョイス。俺が買った時は\1,999.-だったけど、何がどうだか\2,999.-になっているな。何かキャンペーンだったのか品薄なのか。

接続自体はBluetoothのペアリングをして、FMトランスミッターとカーナビ君のFM周波数を合わせるだけなので簡単。スマホにインストールしたAmazon Musicアプリを起動してテキトーなアルバムを選択して再生。。。
おおー、インターネットすげー(´∀`;
再生レベルがちょっと低いかな?以外は良い感じ。SDカードやUSBメモリ用のスロットもあってMP3とかが再生できるけどそこまでは試していない。

でもってスキーに行く際に人を乗せて一往復ばかり使って366MBのデータ使用量。これはあらかじめ聴きたいプレイリストをWiFi環境でダウンロードしておいた方が良い感じ。で、ロードノイズが大きいとボリュームが足りないような。お、今取説を読んだら本体にもボリュームがあるんだな。次回試そう。

重要なのは、運転しながらスマホ画面の操作なんてできないので一人だと使いにくいって事か。
こりゃ高速道路の運転が長いと致命的だねハハハ(゚∀゚)

暇な時にプレイリスト作ろう。。。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アイゼンのベルトを交換 | トップ | 入笠山に登った »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。