お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

おおひらたけで・・・♪

2017-07-12 | お昼ご飯

昨日、友人から打ち立ての「お蕎麦」をいただきました♪

綺麗に切りそろえられた・・・お蕎麦♪

見事でしょ~~~?

何でもその友人(女性)は・・・

10月に開催される「そば打ち名人戦」に挑戦するため、練習に励んでいるんだとか♪

「子育て」がひと段落つき、新たなことにチャレンジするその友人♪

とっても素敵だな~~~って思うんです♪

私自身も、いつも思うんですよ♪

「人生は一度切り」

「悔いのないように生きたい」って・・・ね♪


で、早速、いただいた「お蕎麦」をお夕飯にいただきましたが・・・

舌触りがなめらかで、のど越しも良く、しかも打ち立てだなんて・・・

なんと贅沢な!

大変美味しくいただきました♪


さて♪

そして私にとって「お蕎麦」と言ったら外せないのが・・・「天ぷら」♪

昨日も家にあるものを「天ぷら」にしたのだけれど・・・

この「シイタケ」のように見えるのは・・・

「おおひらたけ」♪

「小諸」へ行った際・・・

仲間の「パスタにすると美味しいんですよ!」の言葉に・・・購入♪

それで今日の「お昼ご飯」は・・・この「おおひらたけ」と・・・

「オイルサーディン」を作った際に残った「オリーブオイル」を使って・・・

「ペペロンチーノ」にしました♪

そしてそれに「ベビーリーフ」と「ポーチドエッグ」を乗せ・・・

「パルメザンチーズ」をかけて・・・♪

「おおひらたけ」のシャキシャキっとした食感♪

「小諸」の思い出とともに美味しくいただきました♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フルーツ三昧♪ | トップ | ハンバーガー♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む