お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

笑顔で・・・♪

2017-06-14 | ベジ・ガーデン

今日、車を運転していたら、向こうからやってきた「トラック」の運転手さん(若い女性)が・・・

と~~~っても楽しそうだったんです♪

一人に見えたので・・・

楽しい「ラジオ」でも聴いていたのかな?

それとも「思い出し笑い」でもしていたのかしら?

その「楽しそうな笑顔」の理由はわからなかったけれど・・・

一つだけ「確かなこと」がありました♪

それは・・・

そのとびっきりの「笑顔」を見て、私まで楽しくなったこと♪

実は「笑顔」って・・・

いえ、「口角」を上げるだけでも「副交感神経」が上がり・・・

心身にリラクゼーション効果をもたらすと以前本で読んだことがあります♪

「脳」を活性化すると言う話も聞いたことがあるし・・・♪

なので、日々、「口角」を上げよう!

そう思ってはいるのだけれど、気付くと「口角」が下がっている私・・・。

でも♪

「笑顔」で、こんなにも人を楽しくさせる効果もあるのなら・・・

やっぱり「口角を上げよう!」

少しでも多くの時間を「笑顔でいよう!」

あらためてそう決意したのでした♪


今も「パソコン」を打ちながら・・・ニコニコです♪(笑)


さて♪

昨日、やっとまとまった「雨」が降りました♪

「畑」のお野菜たちも、きっと喜んでいるかも♪

そう思って今日、久しぶりに「畑」へ・・・♪

夫に蒔いてもらった・・・本当は私が担当の「落花生」♪

「芽」を出していました♪

わかります?

ただ、数本だけしか出ていなかったのが・・・ちょっと気になりますが・・・♪

そして一昨日夫が、「キュウリ」の収穫を終えたばかりなのに・・・

もう立派に生っている「キュウリ」が・・・♪

種類が違うんですよ♪

これから暑くなると1日で大きくなるので、・・

毎日収穫に行かないと「ジャンボキュウリ」になってしまいます・・・。

そしてこの花は「ジャガイモ」の花♪

もうすぐ収穫です♪

今年はどのくらい採れるかしら?

そうそう♪

我が畑のではないけれど・・・こんな素敵な「花」も見っけ♪

何の花だかわかりますか?

勿論 野菜の花ですよ♪

久しぶりに大好きな「場所」へも行ってみました♪

「ピチュピチュ!」と賑やかな「小鳥たち」のさえずり♪

遠くでは「夏告げ鳥」の「カッコウ」の鳴き声も・・・♪

最近ちょっと気持ちが「ブルー」になっていました・・・。

私もあるんですよ♪

そんな時が・・・♪(笑)

でもちょっと元気が出たかな?

気持ちを新たにして・・・頑張ろうっと♪


そうそう♪

先ほどの「花」の答えは・・・

「人参の花」でしたよ♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「お出し」のある生活♪ | トップ | Smile Kitchen・K・・・20... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む