お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

モード・カフェ・ギャマン DE ディナー♪

2017-02-13 | レストラン&カフェ

先週の金曜日の夜♪

先日友人とランチした恵比寿の→「モード・カフェ・ギャマン」で、今度は夫とディナーをしてきました♪

ランチの時の模様は・・・→「コチラ」です♪

なぜなら、そのランチの時にいただいた「チラシ」に心惹かれたからです♪

「メニュー」には「葉ワサビ」とか「生海苔」、そして「野沢菜」などなど「和の食材」が並んでいて・・・

それらが何とコラボし、どのように「フランス風」に、&「イタリア風」にアレンジされているのか?

とても興味があったからです♪

ワクワク♪

まずはサービスの「スパークリングワイン」で、「右手首の快気祝い」の乾杯♪

はっきり言って「快気祝い」は・・・こじつけです♪(笑)

そして一番最初に出た「アミューズ」の「葉ワサビのムース」の美味しかったこと♪

どれも色々な工夫がされていて、どんな味になるのか口に入れるのも楽しい♪

「なるほど~~こうなるのね♪」

と次から次へと・・・お口から胃袋へ・・・♪

が・・・

「白魚と菜の花のかき揚げ」を濃厚な「オランデーズソース」でいただくあたりから、胃袋がずっしり!

せめて「バルサミコ酢入りの醤油」でいただきたかった♪

「お口直し」の「スダチのグラニテ」でさっぱりとはしたものの・・・

「メイン」の左「コンソメすき焼き」と右「生姜焼き風」はかなり堪え・・・

「パスタ」と「デザート」(抹茶と柑橘のクレープシュゼット)は一人分を2皿に分けてもらいました♪

それでも、この「タラモニョッキ、塩昆布と大葉のソース」はほとんど食べられず・・・♪

美味しかったので・・・とても悔やまれました♪

きっともっと若かったら・・・全てをペロリなんだろうけどな~~~♪


でも♪

忘れないうちにと、この「パスタ」は早速作りましたよ♪

「塩昆布入り」の「クリームソース」♪

なかなか行けます♪


このお店は、このようにテーマを決めて定期的に「ディナーコース」を提供しているみたいです♪

スタッフさんたちの笑顔もとても素敵でした♪

「モード・カフェ・ギャマン」♪

「カフェ」だけれど、しっかりとした「料理」も頑張っている♪

「食材」にこだわり、特に「野菜たち」が美味しい♪

そんな嬉しくなるようなお店で、とても楽しいディナーでした♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プチヴェール♪ | トップ | 美味しいものをいただきました♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

レストラン&カフェ」カテゴリの最新記事