お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

敬老の日とは・・・♪

2017-09-19 | 日記

三連休が終わりました♪

皆さまはどのように過ごされましたか?

我が家は夫が月曜日も仕事がお休みなので・・・いつも三連休♪(笑)

それでも昨日は「娘夫婦」が遊びに来てくれて、いつもとはちょっぴり違う三連休になりました♪


「ランチ」は、先日沢山作って冷凍しておいた「ジェノベーゼ」で・・・

「冷製ジェノベーゼパスタ(タコ入り)」に・・・♪

写真は撮り忘れましたが、昨日は暑かったので、ちょうど良かったです♪

そして「お夕飯」は・・・

先日買った「トキハソース」3種類の味比べ♪

やはり夫と二人では盛り上がらない「味比べ」も、昨日はみんなで楽しく「味比べ」が出来ました♪(笑)

それで「ソース」はどれもサラッとして優しい味♪

そしてやっぱり「特選」に軍配があがりましたよ♪


ところで昨日は「敬老の日」でしたね♪

「敬老の日」と言うと・・・「おじいちゃんおばあちゃん」を敬う日♪

「孫」がいるわけだから、私も「おばあちゃん」と言ったら「おばあちゃん」なんだけれど・・・

ちょっと微妙な気持ち♪

と言うか正直に言うと・・・「敬老の日」は自分にはまだ関係ないと言うか・・・

そこの入ると言う自覚が出来ていないと言うか・・・♪(笑)


そうしたら昨日、とてもイイことを教えていただきました♪

それは「敬老の日」とは・・・「人生の先輩」を敬う日ということ♪

「言葉の綾」と言ったらそれまでだけれど・・・

なるほど~~~!って思いました♪

そして私より年上の方々は「人生の先輩」として敬い・・・

私は若い人たちから「人生の先輩」として敬われるように頑張ろう!

昨日の「敬老の日」にそう誓ったんですよ♪

もっともそれは「敬老の日」に限らず、日々の行いとしてあるべきことですが・・・♪

それにしても「言葉の力」って凄いですよね♪

もっとも私が単純すぎるのかもしれないけれど・・・♪(笑)


教えてくださった、私よりちょっぴり「人生の先輩」のTさん

ありがとうございました♪

昨日誓ったように、Tさんのことも敬うように努力致します♪(笑)



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっぴり嬉しくなる・・・... | トップ | ママのリフレッシュサロン・... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おこんばんは~♪ (ブンちゃん)
2017-09-19 20:36:11
子供さんご夫婦と一緒にご飯。羨ましい。
うちのはみーんなまだ家に巣食ってて、
彼氏も彼女もいないそうなww

私がボケるまでに必ずそれぞれの子供を抱かせてよ、
と強制してるんですが、結婚を急ぐ風もなく・・・。
居心地がいいそうで、困ったもんです。

うちの連休最後の日はたこ焼きパーティーでした。
で、たこ焼きの〆は、明石焼きです。
3時間ぐらいず~っと焼いては食べ焼いては食べ・・・。

なんか・・・ゆっきんさんとこと美しさが違いすぎるわw
Unknown (ゆっきんママ)
2017-09-20 18:26:55
ブンちゃんさん ありがとうございます♪

それは絶対に居心地の良いのが悪い!(笑)
我が家はみんな高校卒業とともに家を出ていきましたもん♪(笑)
タコ焼きパーティー・・・いいですね~~~♪
我が家も昔はタコ焼きをやりました♪
さすがに3時間ず~とではありませんでしたが♪(笑)
今回は娘のお婿さんのためにちょっと気張りました!
ついこの間結婚したばかりなので・・・♪
しばらくしたら・・・
美しくなくなります!(笑)
Unknown (Tさん)
2017-09-21 17:40:07
ちょっぴり先輩のTさんです!
この先ずっと敬うべきTさんです!

「言葉の綾」でもいいですよね?
解釈ひとつで前向きになれるのであれば、
「拡大解釈」でも、時には「勘違い」でも何でもして、(笑)
前と上しか見ないで生きたいと思う、今日この頃です。

で昨日、あるところで、
笑っちゃうけどなるほどなぁと感心したものがあったので、急いで写真を撮ったけど、
こんな健全な場には出せないので、いずれLINEか何かでお見せしますね。
Unknown (ゆっきんママ)
2017-09-21 19:09:19
Tさん ありがとうございます♪

確かに過去はあまり思い出したくないですものね♪
若気の至りがいっぱいですもの!
特にTさんは♪

うわ~~~楽しみです♪
Lineお待ちしております

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事