お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

ぽんぽこ・・・♪

2016-10-21 | お野菜について

今日は久しぶりに群馬県館林市にある→「農産物直売所 ぽんぽこ」へ・・・♪

明日の男性料理サークル「オムDE食いジーヌ」で使う野菜を買うことと・・・

お教室の「レシピ作り」がひと段落付き、「試作」以外の料理が出来るようになったためです♪


今日も興奮しまくりで、色々と買い込んできました♪(笑)

その中で「これは!?」と思って買ってきたのが・・・こちら♪

「ブロッコフラワー」と言って、「ブロッコリー」と「カリフラワー」を掛け合わせた「新野菜」♪

二つとも「ブロッコフラワー」です♪

と・・・「四方竹(シホウチク)」と言う「タケノコ」♪

「秋」に「タケノコ」なんて、それだけでも珍しいのに・・・なんと「紫色」♪

そして「アロマレッド」と言うやっぱり新顔の「ニンジン」♪

「アロマ」と言う「名前」に惹かれて購入♪

どれも「初めまして♪」の野菜ばかりです♪

今や「ネット」で検索するといろんな情報が入ってくるので・・・ね♪

「調理法」などもすぐに知ることが出来、安心して買うことが出来ます♪

で、なぜ「ブロッコフラワー」を二つも買ったかというと・・・

「ブロッコリー」が強く出ているのと「カリフラワー」が強く出ているのがあったので・・・

食べ比べてみたかったんです♪

で、そのお味はと言うと・・・あくまでも私の主観によりますが・・・

同じ「ブロッコフラワー」でも、やはり見た目通りに「食感」は違い・・・

そして全体的な評価でいうと・・・なんか中途半端な感じ♪

「カリフラワー」は「カリフラワー」で・・・

「ブロッコリー」は「ブロッコリー」でいただいたほうが美味しいな~と思いました♪

豚肉も買ってきました♪

→ 「上州麦豚」 ♪

柔らかくって、美味しかった~~~♪

そして「四方竹(シホウチク)」はと言うと・・・

今日は「あく抜き」だけして・・・料理は明日にでも・・・♪

楽しみだわ~~~


やっぱり「直売所」は私にとって・・・

「ワンダーランド」です♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しんでいらっしゃいますか? | トップ | オムDE食いジーヌ・・・鰯の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿