お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

オムDE食いジーヌ・・・協働講座♪

2017-10-29 | オムDE食いジーヌ♪

お蔭さまで2つの「イベント」が無事に終わりました♪


昨日は「楽しい!おいしい!男同士の料理教室」♪

「北区立滝野川文化センター」と男性料理サークル「オムDE食いジーヌ」との協働講座♪

「文化センター」で活動をしている「サークル」の日ごろの活動成果を生かし・・・

「文化センター」と協力して企画運営する「区民」向けの講座です♪


久しぶりに「ド緊張」しました♪

何度も何度も持って行く「食材」の確認をして・・・♪

何しろ「忘れた!」と言って取りに帰れる距離では無いし、「食材」が無ければ「講座」も成り立たない・・・。

「リュック」に「コロコロバッグ」に「食材」等を詰め込み・・・いざ出発♪

が、いったん家は出たものの・・・またまた不安になって再度「チェック」♪

「〇〇持った!××も持った!・・・持った!・・・持った!」(笑)

でも、「雨」は降っておらず、出足は好調♪


「滝野川文化センター」に着くと、すでに「メンバー」の皆さんが集まってくれていました♪

気心の知れた皆さんの顔を見た途端に「緊張」はどこかへ・・・!

何だかとてもホッとして、いつものように「楽しい気分」に・・・♪

やはり3年半の月日は大きいですね♪

そして皆さんと「講座」の準備を・・・♪

当初は、講座のお申し込み定員は「12名」でしたが・・・

お申込み下さった「15名」、全員の方を受け入れることにして・・・

メンバーさん「9名」と合わせて総勢「24名」で・・・賑やかに開始となりました♪

事前にメンバーの皆さんとは「楽しくやりましょう!」と約束していたので・・・

参加者の方たちをサポートしながら楽しい「雰囲気作り」も・・・♪

出来上がった「お料理」も、皆さまに「とても美味しいです!」と喜んでいただけて・・・♪

この「楽しい!おいしい!男同士の料理教室」は大成功でした♪

それに今回のことで、「受け身」の立場ではなく、「サポート」する立場を経験し・・・

メンバーの皆さんにとっても「学ぶところ」があったのではないでしょうか?


オムDE食いジーヌの皆さま♪

お疲れ様でした♪

そして会長♪

お世話になりました♪

ご参加くださった皆さまにも喜んでいただけたようで、良かったですね♪


さて♪

帰りも雨は降っていなかったし・・・♪

一応、「晴れ女」の面目は保てたかしら? (無理かな~?笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この週末はイベントが二つ♪ | トップ | もう一つのイベント♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

オムDE食いジーヌ♪」カテゴリの最新記事