お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

小諸あ~ず♪

2017-07-10 | 旅行記

いつもの仲良しメンバーと「小諸」へ行って来ました♪

「小諸」にはメンバーの別荘があって、毎年お邪魔をしています♪

そもそもこの仲良しメンバーは「学生時代」の音楽サークル仲間♪

もっとも当時は個人的な関わりはなく・・・

数年前に「Facebook」を通してつながったことから、また交流が始まりました♪

1番最初のきっかけは「小諸」に別荘を持つメンバーが・・・

「今度是非一緒に小諸へ行きましょう!」

そう声をかけてくれて、それに乗ったのが今のメンバー♪

それ以来、「忘年会」やら「お花見」やら、何かにつけて集まっては楽しいひと時を一緒に過ごすようになりました♪

このメンバーには名前があって・・・「小諸あ~ず♪」と言います♪

メンバーの一人が、私たちの青春時代に活躍したソウルバンド「コモドアーズ」をもじって名付けてくれたんだけれど・・・ 

なかなか洒落ているでしょ?

そしてその「小諸」では、メンバー手作りのデッキで・・・

朝は小鳥たちのさえずりやセミの鳴き声、そしてすぐ近くを流れる小川のせせらぎを聴きながらのんびりと「朝食」を取り・・・

夕方からは、ひぐらしの「カナカナカナ」と鳴く声や、騒々しいほどの虫たちの鳴き声を聞きながら・・・

「ランプ」の灯る中・・・

時間をかけてゆっくりと「夕食」を楽しむ♪

優雅で贅沢な時間を過ごさせてもらっています♪

って書くととてもお上品な感じがするけれど・・・

実際は「ギャグ」やら「ピントずれずれ」の話やらで、始終笑いっぱなし!(笑)

とにかく「楽しい時間」でもあるんです♪

そして今回は「リフト」に乗って「湯の丸高原」で開催されている「つつじ祭り」に行ったり・・・

残念ながら「つつじ」はほとんど終わっていたけれど、それもまた楽しい思い出に♪

そして「布引観音」と言うところへも連れて行ってもらい・・・

木々の木漏れ日の中、ちょっとした「山道」を歩き、いい汗をかいてきました♪

そして何と言ってもこの「小諸あ~ず」の特徴?とも言えるのが・・・

一緒に過ごした「青春時代」への「ノスタルジー」があること♪

今回もみんなで「花火」をしてきました♪(笑)

昔は派手な「花火」に盛り上がったものだけれど・・・

最近は、はかなげな「線香花火」を今の自分たちに重ね合わせたりして・・・

静かに盛り上がったりしています♪(笑)

この歳になって、こんな仲間が出来るなんて・・・本当に有難いこと♪

大切にしたい仲間たちです♪

O夫妻♪

今回も大変お世話になりました♪

そしてTさんFくん♪

みんなみんな ありがとうございました♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またオイルサーディンを作り... | トップ | フルーツ三昧♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む