お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

歳を重ねたからこそ・・・?

2017-07-06 | 日記

家事をする時、いつも「音楽」を聴きながらしています♪

今日もいつものように「スマホ」から流れる「音楽」を聴きながら家事をしていたら・・・

ドナサマーの「ホットスタッフ」と言う曲が流れてきました♪

ご存知ですか?

もっとも今から40年近く前、私がOL時代に流行った曲だから・・・

同世代の方ぐらいしかご存知ないかも♪(笑)

ちなみにこんな曲です♪→   (左から2番目のがドナサマーのです♪)

真面目な私だったから(?)頻繁にではないけれど・・・

時々会社の人たちと踊りに行っては、みんなで同じステップを踏んだものです♪

今思うと超~~~変なステップでしたが・・・♪(笑)

でも懐かしくって、思わず身体が動いてしまいました♪ (うふふ♪)


そして今日は「渋谷」まで・・・♪

友人と待ち合わせして「Bunkamura」内にあるお店「ドゥ マゴ パリ」でランチ♪

「クロックムッシュランチ」を注文♪

まずお店で「クロックムッシュ」を注文することは無いのだけれど・・・

今日は何となく懐かしい感じがして注文しました♪

で、食べていたら、学生時代、それこそ40年前に「ベルギー」で食べた「クロックムッシュ」を思い出したりして!

あまりの美味しさにメチャクチャ感激したんですよね~~~

今日は何だか昔を思い出す日だったみたい♪(笑)


友人と楽しくおしゃべりをしながらのランチのあとは・・・映画を観に・・・♪

「ふたりの旅路」♪

「イッセー尾形」と「桃井かおり」が主演の「日本」と「ラトビア」の合作映画です♪

不思議な不思議な展開に・・・最初は「?????」でしたが(笑)

その不思議な世界に引き込まれていきました♪

若い頃だったらきっと理解出来なかったかもしれないけれど・・・

何となく胸にストン!と来たのは・・・私自身も歳を重ねて色々な経験をしたからかな?


そして最後はちょっとだけ「仕事」の打ち合わせをして終了♪(笑)


友人との楽しい会話に美味しいランチ♪

一人の女性の人生をのぞき見したような映画にも共感を覚え・・・♪

ちょっとだけ、ちゃんと仕事もして・・・♪


人生を楽しむために(快楽の意味ではなく)「肩の力」を抜くことも覚えました♪

これもやはり歳を重ねたからこそ♪

かな?


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« づくしの・・・おうちDEお昼... | トップ | オイルサーディンの作り方♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ 同じソラだ❗ (しぇふ)
2017-07-06 22:27:25
たぶん同じソラを見ていたのかも。

超偶然。

あの時のステップ 覚えが悪く、
2つ年上の女性にしごかれました。

横浜本牧のリンディでソウルトレインのオープニングと共に。

Unknown (ゆっきんママ)
2017-07-07 09:10:51
しぇふさん ありがとうございます♪

ほんとですか?
しゃふさんも空を見るのがお好きですか?
きっと同じ頃に同じソラを見ていたと思いますよ♪
そう思うとなんか不思議ですね♪

横浜の本牧ですか!?
さすがしぇふさん♪

私は見よう見まねでしたが、同じようなステップを踏んでいると何となく「一体感」を感じて楽しかったものです♪

実は私・・・ソウルディスコのCD集を持っています♪
久しぶりに聴こうかしらん♪

そうそう 最近ではと言っても 2回?3回?ほどですが「ケントス」に行きました♪
興奮しまくりでした!(笑)

素敵 (トマト)
2017-07-09 18:58:17
カフェマゴパリ雰囲気ありますよね。
文化村でのコンサートの後に、わりと空いているので利用します。
Unknown (ゆっきんママ)
2017-07-09 22:05:16
トマトさん ありがとうございます♪

私は初めてだったんですが、とても雰囲気のある素敵なお店ですね♪
近々イベントもあるみたいですし、機会がありましたら私もまた利用してみたいですo(^_^)o

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事