お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

もうすぐクリスマスですね♪

2016-12-13 | 日記

家にいる時はたいてい・・・

「台所」に立っている時は必ず「ラジオ」を流しています♪

最近は大好きな「ワム」や「山下達郎」さんの「クリスマスソング」が流れるようになって・・・

テンションアップ♪

自然と心が浮き立ちます♪

今年は玄関に「リース」だけを飾りました♪

一昨日、娘からもらったもの♪

何でも、「クリスマスリース作り」のイベントを開催したところ・・・

当日に「キャンセル」が出たので、余った「リース」をもらって帰り、自分で作ったとのこと♪

「モミの葉」は「生」なんですって・・・♪

この「葉」が日を追うごとに枯れていき、「茶色」に変化していくのも楽しめるんだとか♪

最後には散ってしまうようだけれど、今年限りの「クリスマスリース」というのも「贅沢」ですよね♪

「綿」も化繊ではなく、綿の実からはじけた本物の「綿」♪

とても嬉しい娘からの「プレゼント」でした♪

もっとも「キット」があるから・・・

「じゃあママにでもあげよっかな」

そんな「ノリ」だったとは思いますが♪(笑)


ところで♪

皆さん 「ヒイラギの花」ってご覧になったことありますか?

我が家の玄関脇にある「ヒイラギ」♪

1か月ほど前からちっちゃくって可愛らしい「白い花」を咲かせています♪


さあて、心がワクワクするのはいいけれど・・・

いったいいつから始めようかな?

「大掃除」やら「年賀状」やら・・・などなどなど♪(笑)


ひとまず

今日は

「クリスマス会」に行ってきま~す♪(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は「スイーツづくり」の... | トップ | 昨日の「クリスマス会」♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事