お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

ありがとうございました♪

2013-12-28 | 日記

今日から子どもたちが帰ってきます♪

まずは今日の夜遅くに、三男坊が友人を連れて・・・♪

(残念ながら?彼女ではない)

そして、その「帰るメール」の中で「たらふく食べたいです!」

とリクエストされたのが・・・これ♪

Dsc00208

「しっとりこんのチョコチーズケーキ」♪

私の数あるスイーツレシピの中で、三男坊が一番好きなケーキです♪

そしてさらにリクエストされたのが・・・これ♪

Dsc00209

「フルーツたっぷりのケーキ」♪

チョコが苦手な友人のために、こちらも頼まれました♪

そしてお腹も空かせて帰ってくるんだとか・・・♪

なので、お肉をふんだんに使ったお料理も用意しました♪

で、明日は・・・長男家族が・・・♪

そして年明けに娘が帰ってきます♪

長男からのリクエストは・・・孫のDのリクエストで・・・「コロッケ」♪

写真は以前、私の作ったお菓子を美味しそうに食べる・・・孫のD♪

20131123_20_43_13_2

こんな風に、私のお料理を楽しみにしてくれるなんて・・・

とてつもなく嬉しくって幸せなこと♪

今日からしばらくの間、作っても作ってもきれ~~~いに無くなってしまうハッピーな日が続きます♪

あ~~~腕が鳴るなり・・・法隆寺!?

2013年の・・・暮れ♪

今年も一年・・・本当にありがとうございました♪

そんなわけでちょっぴり早いですが・・・今日で今年のブログを最後とします♪

皆さま・・・どうぞ良いお年をお迎えくださいね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013 忘年会♪ | トップ | 喪中につき・・・♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっきん (ゆ~じくん)
2013-12-29 12:02:46
ゆっきん
おはようございます。
冬休みで大晦日に向けて追い込みの時期になりましたが
お元気ですか?

まもなくゆっきんのお誕生日ですね
こんな慌ただしい(笑)なか
お誕生日おめでとうございます。
年の瀬で毎回大変なときと言われていらっしゃると思いますが
クリスマス、お誕生日お正月と黄金週間なので逆に思いきり楽しんでください!!
益々のご発展をご祈念申し上げます!!
いつも、楽しいブラグをありがとう。
のゆりちゃんが帰国し、みんなで会えたり、名取さんや知恵ちゃんも久し振り
井出くんも久し振りに会えました。会うということ
本当な大事なことだね。会えるうちは会うことにしたい。
何を話すでもないんだけどね。
ま~ごがいる生活も長い人生のなかではほんの一瞬なんだろうなと
思いつつ、日々をありがたく思ってます。
来年はまたゆっきんに会えることを楽しみに。
Kayoちゃんの話だと松夫先生に久し振りにお会いして元気だったって。
絵本を作成しているらしい。
先生にも会いたいね!
2010年は聖徳太子塾に参加してもらったり
相変わらずの精力的な文化活動は見習いたいと思う。
じゃ、楽しい時間を御過ごしください。
ゆ~じくん
忙しい年末年始になりそうですね。 (ツノワール)
2013-12-29 16:25:17
忙しい年末年始になりそうですね。
でも、至福の忙しさなんでしょうね、由紀ちゃんにとって。

私にも今度はチョコチーズケーキ、お願いします(厚かましくも(^_^;))

この間いただいたブラウニー、めちゃウマでした。

今年はご不幸もあり、大変でしたね。
でも個人的には、
ノーザンマーメイドで演奏が一緒にできたこと、
小諸やクリスマス会やKENTOSの楽しい思い出がたくさんできました。

あまり飲み過ぎず、
体に気を付けて、良いお年をお迎えください!
また来年も、楽しい時間を過ごしましょう!
今年もブログ楽しませて頂きました (へむれん)
2013-12-30 06:05:43
今年もブログ楽しませて頂きました
新しい情報やへ~と勉強になる事などで、毎日の更新を
必ずチェックの日々です(*^^*)
お教室にも参加したいと思いつつ…

また、来年もよろしくお願いします?
ゆ~じくん ありがと♪ (ゆっきんママ)
2013-12-30 11:58:10
ゆ~じくん ありがと♪
もうちっとも嬉しくない歳だけれど、やっぱりおめでとうって言ってもらえるのは嬉しいものです♪
ありがとね♪
今は孫を中心に忙しくも楽しい年末を過ごしています♪
ゆ~じくんも楽しい年末をお過ごしくださいね♪
ツノワールさん ありがとうございます♪ (ゆっきんママ)
2013-12-30 12:01:46
ツノワールさん ありがとうございます♪
は~い!またケーキをお持ちしますね♪
ケントスへも是非!(笑)
今年も「酒とバラの日々」ですよ(´∀`)
へむれんさん ありがと♪ (ゆっきんママ)
2013-12-30 12:06:15
へむれんさん ありがと♪
ブログも見てくださっているとのこと・・・嬉しいです♪
ありがと♪
お教室へはスイートキッチンの時のメンバーも来てくださっているんですよ♪
へむれんさんもお気軽にどうぞ♪
来年もよろしくお願い致します(^O^)

コメントを投稿