お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

オムDE食いジーヌ・・・簡単ピッツァ♪

2017-01-30 | オムDE食いジーヌ♪

一昨日(土曜日)の午前中は、男性料理サークル「オムDE食いジーヌ」の活動日でした♪

この日は見学者の方が3名もいらして、新旧で力を合わせて「ピザ」を作りました♪

勿論、「ピザ生地」からです♪

そして「手」で押さえながらの・・・「生地のばし」♪

「生地」は「薄力粉」と「上新粉」で作っているので、簡単に伸ばせるんです♪

「指」の「跡」がしっかりと残っていて・・・

お見事!?(笑)

で、3種類の「ピザ」を作りました♪

「生地」は「クリスピー」タイプ♪

実は私・・・「宅配ピザ」を取ったことは無いのだけれど・・・

断然、こちらのほうが美味しいと思うな♪

多分♪

だけれど♪(笑)

メンバーの皆さんもとても美味しそうに頬張っていらっしゃっいました♪

なかなか「ピザ」を「生地」から作って、焼き立てホヤホヤのを頬張ることって無いですものね♪


オムDE食いジーヌの皆さま♪

お疲れさまでした♪

会長、お世話になりました♪


そして夜は、私の「食育料理家」としての新たな門出に「エール」を送っていただきました♪

と言うのは、真っ赤なウソで・・・(笑)

夫の学生時代に所属していた「応援指導部」の集まり♪

容姿はすっかり変形し、動きにも「キレ」は無くなってしまったけれど・・・(笑)

その出てきた「お腹」のように、丸くなった「人間性」がこのひと時を温かみのあるものにしていました♪

フレ~~~フレ~~~み・ん・な♪

フレ~~~フレ~~~60代!(笑)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やめました♪ | トップ | 大変、手前味噌ではあります... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

オムDE食いジーヌ♪」カテゴリの最新記事